忍者ブログ
<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やや日刊カルト新聞コメント欄
絵日記さん(現本部職員)の告発がありましたので紹介します。

絵日記さん(現本部職員)の告発
2012年12月6日
 
<エルカン祭の数字も嘘だって!>  
 
絵日記さん
昨日のエルカンターレ祭がひとまず無事に終わり、職員のなかには安堵の空気が流れているのでございます。
 
結局入場者数は、正確には5000名弱だったと聞いております。
ただし、一部マスコミの入場も認めておりましたので、対外的には5500名と発表したようでございます。
 
また、全国3500か所の衛星会場で同時中継ということになっておりましたが、こちらもマスコミ向けの発表でございます。
 
衛星放送の受信機の数はもっと少なく、実際に昨日は全国動員をかけていましたので、近隣支部や拠点では支部を閉めて本会場に参加をしたところも多くございましたので、衛星会場数はまったく違う数字となります。
 
つまり、いつものように大きく見せる癖が抜けないのが現状でございます。
しかし、職員や会員はそのこと自体にも慣れて来ていまして、無意識のうちに一緒に嘘をつく体質となっているのでございます。
 
以上です。
  
 
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]