忍者ブログ
<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『幸福の科学』撲滅対策相談室
元信者(りんごさん)の考えさせられる記事がありましたので紹介します。

<早く脱会しましょう>
 
日付:2012/12/08 (Sat) 22:33:40 -名前:りんご
皆さんこんにちは。私はもう、この撲滅に書き込むことがなくなった人間なのですが、まだ実現党が性懲りもなく選挙に挑戦するようで、馬鹿だなーと思ってみております。
誰がこんなカルト政党に投票するんでしょうかね。
世間はそんなに甘くないって。

選挙のたびにお金を使って、そのたびに落選を繰り返し、脱会者が増えるだけなのが、わからないらしいよ。
 
教祖と職員は、「信者から集めるお金」のことしか、考えてないって。
信者の生活が困るとか困らないとか、負担をかけるとか、かけないとか、考えてないと思います。
 
ここの教団は、資金繰りが悪化すれば、それなりに倹約をしたり、不採算精舎を処分して、地道にやるという手法を取らず、「ひたすらお金の額をつりあげてお布施をさせる」ことで乗り切ると思うので、「今後もひたすら金、金」ですって。

もう、いい加減目をさまして、脱会したほうがお得です。

種村さんの、「舎利弗の真実に迫る」講義ブログのように、「にせ種村守護霊」を呼び出して、「あることないこと」しゃべっているんですから、教祖の堕落ぶりが如実に分かるでしょう。

私はもう、大川本を一冊も買って読んでいない人間なので、「どの霊言が変か」のチェックはできませんが、「守護霊を呼び出して個人攻撃をする」あるいは、「守護霊を呼び出して、幸福の科学をよいしょする」というのは、教祖の常套手段みたいなことになっております。
 
早くそのことに気がつきましょう。
 
それから、「でたらめ過去世認定」をして、人の印象操作をしていることも、舎利弗の真実に迫るという本で、明らかとなりました。
教祖自ら自爆したといえることと思います。
 
教団の先行きがおもわしくない今、今後どんどんおかしな方向へいっても、不思議はありません。
 
「あなたがたは判断しなくてもいいのです。ただ信じてついてくればいいのです」みたいなことを言うようになりました。
こういう発言は変なのです。
人間、自分の頭で考え、さまざまな情報を読み、色々意見を持つ、こうしたことを捨てて、ロボットになりなさいと言っていることと、一緒だからです。
 
きょう子さんと、正式離婚が成立し、晴れて教祖は愛人と大手を振って遊べますね。
あはは。
愛人の寿命も、あと10年以内ですって。
賢い人から、脱会しましょう。
 
私は今、幸福の科学をやめてつくづく良かったと思っています。
脱会して7年目ですが、ほとんど何も思い出しません。
月刊誌に書いてあったこともまったく思い出さないし、講演会や法話もちっとも思い出さないし、書籍も、幾冊かの書籍を、うすらぼんやり思い出す程度です。
不思議なことに、自分が興味があった文芸や小説の感動のほうを、覚えているんですから、教祖の影響なんて、たいしたことなかったんだなと、笑いすら出ます。
 
もう、書き込むこともないので、しばらく撲滅をみなかったのですが、なんか最近脱会者が増えているようで、喜ばしい限りです。
 
ま、これが最近の私の心境です。
離れてしまえば、こっちのもんです。
あはは。


【転載元】『幸福の科学』撲滅対策相談室
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]