忍者ブログ
<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元信者の興味深いコメントがありましたので紹介します

<職員の方々へ>
 
職員がこのサイトを観ているとのことなので申し上げたい。
 
私は20年活動信者として頑張ってきた。
今は退会したが、辞めたことを後悔していない。
 
しかし、今思い返すと、職員の方々の、発言・行動に何と愛のないことであるか・・・。
それを言わざるを得ない。
 
辞めていく人々を悪魔呼ばわりして霊症だと言い・・・。
あなたたちは人を悪しざまに評価して、それに対して反省が無いのか?
 
人を見下すことしかできないのか?
愛を人に与えたことが本当にあるのか?
辞める前までは、さんざんその人をおだててお金を出させ、ただで働かせておいて・・・
それに対して何も思わないのか?
 
目標達成のために、信者からお金や時間を巻き上げてるという自覚は無いのか?
 
私は、所属支部の同世代の支部職員からお金を貸してほしいと言われ、お金を貸したことが何度かあった。
そのたびに、そのお金は布施に回され、その職員は支部信者から拍手喝さいをされていた。
貸したお金は戻ってきたが、そこまでしてプライドを保ちたいのか?と何度も思った。
 
そういうことは、すべて教祖の教えとリンクしているのではないのか??
仏法僧は一体なのであろう?
あなた方の冷たく愚かな行いは、すべて教祖と一体ではないのか?
 
今一度、心から反省し、信者を騙すのを辞めよ!
良心に従いその愚行を改めよ!
これ以上、詐欺のような教団の片棒を担ぐことなかれ!!
 
猛省を要求する。
 
2012年12月10日 12:54
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]