忍者ブログ
<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みろたんのブログ(by みろたん)
なんだか共感させられる記事がありましたので紹介します。

職員の態度が悪すぎるんだよね、この教団
2012-12-16
 
自分に利益のある人以外は平気で無視。
でも自分の出世に影響する金ヅルとわかると、途端にヘイコラしてなれなれしく近づいてくる・・・。
こんな職員多かったねー。
 
学生部で一緒に活動してきた人達も、当時あんなに一緒に活動してきて、仲間だと思っていたのに、職員になって総合本部とかに勤務し始めた途端、急に他人行儀になって挨拶しても平気で無視したりする人とか多かったねー。
 
ま、人間だからさ。好き嫌いだってあるだろうからしょうがないかなーって最初は思ってたんだけど。
 
でも、支部長とか青年部の局長になって、お布施する頭数が必要だって解った途端に、急に親しげに話しかけてくるのはなんなんだろうね。正直、不愉快だったわ。
 
松尾とかみろくとかさ。
 
支部長になった途端、今までの他人行儀は何だったの?ってぐらいなれなれしく話しかけて交流を図ろうとする松尾や、未来館であっても、こちらから話しかけても平気で無視してたみろくがさ、青年部担当になった途端、「みろたんさ~ん!元気ー?♪」とかなれなれしく話しかけてきて、その豹変ぶりにさすがに面喰った(笑)
 
で、お誘いの時とか、人数が必要な時にはやたらメールしてきて、で、いざ私の都合で参加できなかったり協力できなかったりしてお詫びのメールを入れると、それに対する返信すらよこさず音信不通(笑)
 
こんな奴らばっかりだった(笑)
 
あ、でも松尾の奥さんのまどかさんだけは、普通に接してくれたかな。
学生部の時に一緒に活動したのを、ちゃんと覚えてくれてて、じゃけんにはしなかった。
 
何でまどかさん、あんな嫌な奴旦那にしちゃったんだろー。
けっこうまともな人だと思ったのになー。
さっさとこんなバカ教団、やめちゃえば良いのにー。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]