忍者ブログ
<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイカイノススメ(by すいふと氏)
ブログ主の興味深い記事がありましたので紹介します。

北朝鮮のミサイル発射を喜ぶ教祖

北朝鮮のミサイル発射に関して、予言が的中したと言って教祖が喜んでいるそうである。
一体いつどのような予言をしたのであろうか?
 
このことに関しては、コリア系のジャーナリストの辺 真一氏が、もっと的確に具体的に予言している。
予言と言うよりは確かな情報に基づく予測である。
 
さて、この教祖の予言は全くと言って当たらない。
これだけで相当な分量の記事が書けそうである(笑)
 
例えば初期の黄金の法では、1999年から2000年に掛けて最悪の災害がおとずれると言う趣旨の記述があったが、何度かの改訂の末、丸々削除してしまった様である。
その一方で、もの凄く抽象的な表現が湾岸戦争の予言的中として残されている。
 
そのような中途半端なことをするのであれば、20世紀の予言に関しては全面的に削除するか、全面的に残すべきである。
そして「20世紀末に人類に降りかかるはずであった最悪の災害は、幸福の科学の布教活動により回避された」とでも追記すべきである。
たとえ嘘であっても。
 
都合が悪くなるとダンマリを決め込み、一切総括をしない。
この教祖と教団の特徴である。
 
さて、先の北海道の停電や、中央道の天板崩落事故も天罰だそうである。
犠牲になった方や、苦痛を強いられた方たちに対して、お悔やみやお見舞いする気持ちはないのだろうか。
 
祟り神の面目躍如と言ったところか。

 
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]