忍者ブログ
<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイカイノススメ(by すいふと氏)
ブログ主の興味深い記事がありましたので紹介します。

狂気を感じます
 
どこかの教祖が、原子力とはラドン温泉のようなもので、広島、長崎でも遺伝子異常など起きていないと言っています。
原爆による直接的な高熱や熱風、爆風で大勢の人が死んだだけだと言っています。
確かに微量の放射能は体にも良いと言う意見もありますが、被爆者の気持ちなど考えたこともないのでしょう。
異常な程の無知、あるいは確信犯的な嘘吐きです。
 
今年の秋、広島平和記念公園を訪れたのですが、色々考えさせられました。
確かに国防には不安を感じますし、核兵器保持による抑止と言う考えもありますが、ここではそのことには触れません。
 
もし、KJ党が政権を担ったら、他国へ専制攻撃を行うでしょうね。
ま、万に一つの可能性もないですけどね。
 
しかし、いよいよオウム教と変わらなくなってきました。
教祖が劣等感の塊で、破滅願望を持っているという点でそっくりです。
グルとか至高神などと自称しているのも劣等感の裏返しでしょう。
そして自己イメージと世間の評価のギャップが大き過ぎ、自分を認めない世間への怨嗟、そして終末思想へ向かっていくのだと思います。
 
何にしろ、この絶叫演説は熱烈信者にしか受け入れられませんし、危険な団体として公安もマークしていることでしょう。
 
 
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]