忍者ブログ
<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

米国講演希望のブログ(by 米国講演希望氏)
ブログ主さんのちょと笑ってしまう記事がありましたので紹介します。

学歴詐称
 
明けましておめでとうございます。
ネタがすくないので、気紛れに更新していきます。

明日から本格的に仕事が始まります。
HSへの関心が薄れ、2chは全く見ず、アンチブログもたまに覗く程度です。
 
昨年の10月頃、2chに書き始めました。
そこで初めて、大川氏が『ニューヨーク市立大学』で学んだことを知り、驚きました。
 
あれっ、ニューヨーク大学じゃなかったの?
私の記憶と違うぞ。記憶には自信があったのに。若年性痴呆か?
 
大川氏は学歴を詐称していたのですね。

間違いなく確信犯です。
ニューヨーク市立大学で学んだ人間がニューヨーク大学と混同するとは絶対に考えられない。大川氏は、「羊の皮を被った狼」だったのです。

私はどちらかと言えば、初期の著作を肯定している人間でした。
でもだんだん、「初めからおかしかった」説に近づきつつあるようです。
 
考えてみれば、学位も取れていない、ただ「学んだ」だけの大学院を学歴に書く神経が普通とは思えない。
学位の取れた学校名のみを記すのが普通かと思われます。

氏の一種の「異常心理」の分析は、種村さんにお任せしたいです。
 
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]