忍者ブログ
<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

退会者(アイマイミー氏)の投稿がありましたので紹介します。
 
347 :アイマイミー ◆3PbKvlyfLs:2011/09/20(火) 18:49:26
>:新創世記の福音
>大川隆法氏の側近たちは、彼が救世主だと、本当に信じているのでしょうか?

新創世記の福音さん 初めまして
元職員の立場から私見を申し上げます。
職員は、大川クンとの距離感によって捉え方が違います。
距離が遠いほど、大川クンを絶対視しています。
大川クンと普段接している秘書系の人間(愛人は除く)は、半信半疑です。
さらに、幸福の科学から利益を簒奪しようとする「怪獣派」は完全に大川クンの能力を見切っています。
 
まず、普通の職員は、本部職員であっても、支部長クラスであっても、直接話すことがありませんので、大川クンの実態を知り得ません。
熱心な信者と同じレベルです。
 
秘書系は、役職によって接する密度が違いますが、上位にいけばいくほど、半信半疑になります。
日常的に見れば、大川クンが如何にテキトウな男かということがすぐわかります。
重大な告発は、全員が秘書出身者であるということを思い起こせばわかります。
 
ただし、ちょっとでも疑うそぶりを見せるとヤバイので、誰にも気付かれないように必死で取り繕っていますし、「大川は神様です」と自己暗示をかけてマインドコントロールしています。
特に秘書出身の上位役職者には、講演させて踏み絵を踏ませられますので取り繕うのが大変です。
 
愛人の場合は完全に洗脳下にありますので、現役中は大川クンを信じています。
でないと愛人なんかやれませんし、おいしい目を手放したがるはずはありません。
愛人引退の場合洗脳は解けています。
 
一番始末におえないのが「怪獣派」といわれる連中でハナから大川クンをバカにしています。
その代表が吉田派の吉田と石川派の石川です。
悪だくみの得意な連中です。
信じられないくらいのお金をポケットに入れ私腹を肥やしています。
 
いまはそれぞれの派閥でいがみあっていますが、両派閥とも総合本部に弟子がまだかなりの人数が残っているのでこれからもアクドイことをどんどんやっていくはずです。
彼らは、大川クンに霊能力のないことを知っているからです。
 このことは拙ブログの「ついに幸福の科学の大川隆法狂祖は傀儡となった」

 
【転載元】
 
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]