忍者ブログ
<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真実を語る(by 種村修氏)に
興味深い投稿がありましたので、一部抜粋して紹介します。
 
私の還俗の理由
組織が隠したかったもの
 
幸福の科学の元職員の方から投稿を頂きましたので、ご紹介します。
 
(投稿)
 
私は幸福の科学の職員として、10年間勤務をしてきました。 
宗教団体なので在職中は「出家」という言葉を使うのですが、退職する時には「還俗する」と言います。
私の場合は還俗したと言うよりも「還俗させられた」と言うべきだったと思います。
 
最後の勤務地は地方の支部長でした。
赴任した当時、支部には会員がまばらで、月例の祈願式などには数名の会員がおいでになるだけの閑散とした状況でした。
しかし、それにもかかわらず、そこの支部の伝道実績や、他の活動実績も全国で上位にあり、赴任して間もなくの全国支部長会議の席では、上位の成績を出したということで名前を読み上げられたほどでした。
 
私は公表された成績と、支部の実態のギャップに疑問をもち、すぐに当時の支部の主任に事情説明を求めました。
 
当初、その職員はいろいろ弁解したり、隠したりしていたのですが、伝道と言っても、実際には入会していない方の名前を書類上に登録をするだけのものでした。
もちろんご本人は自分が会員になっていることさえ気づいていませんでした。
 
更に驚くべきこととして、月刊誌の配布や献本についての実態は、ほとんど活動がされていない状況でした。
支部の礼拝室のご本尊の脇の白布の陰に、過去数年間にわたる月刊誌の段ボールが開封もされずに天井まで積み上げられていました。
また、支部の外の倉庫の中にも同じように月刊誌や、新しい書籍が段ボールのまま積み上げられていました。
未会員に配られたはずの月刊誌と書籍がそのまま倉庫に眠っていたのです。
主任に説明を求めましたが、言い訳や嘘をつくばかりでした。
 
「地区の集い」のために会員さんのお宅にお邪魔した時のことですが、活動状況などをお伺いすると、おもむろに押入れのふすまを開けました。何と、押し入れいっぱいに、月刊誌の段ボールと献本用に購入して下さった書籍が山のように積んでありました。実際にはほとんど未会員には差し上げることなく、押し入れの中にしまってあったのです。
 
「支部の職員さんに頼まれて買ったのですが、差し上げる相手がいなくてしまっておきました。」
「月刊誌は毎月支部に届いたものを車に積んで家に持って帰っていました。」とのことでした。
ところが支部の職員は、それを実際に献本したと偽って、本部に報告をしていたのです。
 
月末が近づくと、職員が婦人部長や代表地区長に電話をかけて、伝道や献本の報告を求めるのですが、会員の皆様は苦し紛れに「うその報告」をするのです。
職員は嘘と知りながら、さらに上乗せして本部に報告していたのです。
このような実態は、前任の支部長も知りながら、黙認してやらせていたそうです。
その結果出世できて、総合本部の活動推進局への異動となっていたのです。
 
私は、事情を知り、即座に止めさせました。
 
支部の地区長会議では、会員の皆様にこの実情を説明し、「今後は正当な形での真実の活動に取り組みたい」と宣言いたしました。
すると間もなく、日ごろから活動に疑問をもっていた会員さんが支部においでになるようになって、支部行事のたびに礼拝室はいっぱいになり、新しい会員も増えてきました。
ようやく普通の支部に戻ったのです。
 
その時に当然、主任の考え違いは叱責しましたし、活動推進局に異動になった前任の支部長にも連絡し、従来のやり方の説明を求めました。
 
その直後のことです。人事の辞令が出て、私は還俗となったのです。
ようやく支部が正常になりだした時でした。
赴任からわずか三カ月後のことだったのです。
 
嘘の救世活動、見せかけの信者数、隠蔽の数々。
幸福の科学とは一体何をしようとしている団体なのでしょうか。
 
私の経験を幸福の科学の会員の皆様に知っていただき、洗脳の解除に役立てていただければ幸いです。


※この投稿は計らずも「幸福の科学は、信者の事情より、自分達の利益優先で活動が成り立っている」ことを証明しています。もしY子さんが言っていたように「幸福の科学を残すことは未来の人たちを救うため」であるなら、今の信者は「いつまで幸福の科学の犠牲になれば未来の人たちを救うことができる」のでしょうか?未来の幸せが「今の幸せの積み重ね」でもたらされるものなら「今の信者の幸せの積み重ねこそが未来の信者の幸福」につながるのでは?「幸福の科学はこれからも、信者の犠牲を求め続けながら存在し続けようとする」と私は思います。「誰かの犠牲の上にしか成り立たない幸福なら私はいらない!」。だから私は「今の幸福の科学は、愛の宗教ではなく悪魔の宗教である」と強く確信しています。
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]