忍者ブログ
<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「幸福の科学」観察日記 (by jiyuu1107)
ブログ主の面白い記事がありましたので紹介します。

大川隆法の再婚理由!?「 救世主の孤独」
2013-01-17 
 
大川隆法の再婚の理由について、救世主には孤独があり、それを癒し、助ける女性が必要なのだろうと推測しているブログ記事を見ました。
 
これは、正直言って、よく分からない理屈です。
 
救世主は、神と一体なのでしょう。それならば、神と一体になっている救世主の心は、いつも満たされているはずです。
 
また、救世主は、世の人々すべてを愛し、救いたいと願っているのでしょう。このように与える愛の実践としているときには、その心は幸福に包まれているはずです。
 
愛はすべてのすべてだといいます。それならば、心が愛で満たされているならば、心が神(愛)と一体であるならば、そこには最高の幸福が生まれるはずです。すべての人々を愛し、神と一体である救世主の心に、癒されなければならない孤独があるはずもありません。
 
こう考えると、救世主には孤独があり、それを癒し、助けてもらうために女性と結婚する必要があるというのは、おかしな話です。
 
大川隆法の再婚理由に限らず、信者の発言を見ていると、肉的な目……三次元的な視点にとらわれていることが少なくないようです。余計なお節介かもしれませんが、もう少し霊的な視点から考察してみてはどうかと思います。
 
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]