忍者ブログ
<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンチHS(by アイマイミー氏)
本部職員(絵日記さん)の内部告発記事がありましたので紹介します。

学園の受験者、定員割れで頭を抱えてるって

絵日記さん

新設の関西校の入試が終ったのでございますが、最終的な受験数はどこも定員を割ってしまう結果となってしまったのでございます。
 
準備段階から懸念されていたことではありましたので、学園関係の職員たちが、会員二世を中心に入学をお薦めしていたのでございます。
 
実際には大幅な定員割れだったとのことでございますが、せめて入学試験だけでもとか、願書だけでも出してもらえないかなど、苦肉の策で報告数字だけは作ってみたのですけれど、受験会場でも明らかに定員に満たないことが判るほどのありさまでございました。
結局入試の倍率はマイナスで、誰でも入学できることになったのでございます。
 
それでも学園の理事や校長は頑張って動いたようでございますが、そもそも会員の絶対数が極端に低下していますので、受験年齢に該当する二世信者が少ないのでございます。
 
計算上は人数がいたようなのでございますが、学園そのものの評判が悪く、会員さんと言えども敬遠されたことは確かでございます。
 
最近のチアリーダーのことに関しましては、入試受験率向上の良い材料となると騒いでいたのですが、ほとんど効果は無かったようでございます。
 
今後問題になるのは、学園関係者の責任の取り方と、もう一つは現実の問題としての学園の運営が財政的な面でどこまでやっていけるのか、教師の質の低下をどう埋めるのかなどでございます。
 
一刻も早く、会員子女を安心して入学させていただける体制を作ることが先決でございます。
 
以上です。 
 
2013年1月27日
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]