忍者ブログ
<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BAKA-BOMB HS霊障ブロガー殲滅ワクチン「正心宝をぶら下げた悪魔たちを叩き潰す」
興味深い記事がありましたので紹介します。

幸福とは中道の維持、そしてそこからの発展である。
 
幸福って何だと思う。
大金持ちになって、日々、優雅に暮らすこと??
違うんだな。
幸せ一杯、夢一杯で、頭空っぽになり、他人の悲しみに涙する心さえ忘れてしまったならば、それは不幸なんだよ。
極貧のどん底と何等変わらない不幸のどん底なんだよ。

恵まれ過ぎて子供を甘やかし、駄目にしてしまう親も数限りなくいるだろ??
確かに、極貧のどん底からの畜生道行きは多かろうが、贅沢の極限からの畜生道行きも多いだろう。
いずれも中道から外れた過てる生活が原因だ。
 
極貧のどん底にも、贅沢の極限にも、幸福はない。
仏陀の初期の悟りそのものなんだな。
 
私がHSの無謀な植福勧進やスダッタ原理主義に対し警鐘を鳴らす理由は、「会員たちから、中道維持を奪う」からだ。
 
中道からの発展以外に、幸福論も、正しき心の探求もない。
 
スダッタのように掘立小屋で野垂れ死にたきゃ、勝手に一人でやればいいし、イエスのように磔で死にたきゃ、勝手に一人で死ねばいい。
しかし、その中道から外れた「完全に不幸になるしかない思想」を僧団規模で展開すべきではないのだ。
 
HSを20年以上見てきた。
結論だが、「中国共産党に酷似する」と答えておこう。
 
末端サンガに展開された風景は、特定の支配階級の絶対的支配、それにただ従うだけの奴隷階級。
そして、全てを出し尽くした者たちによる「貧乏の平等」の世界。
中共はこの状態から、チベット、ウイグルを侵略。
中から搾取し尽くしたら、外から盗むしかなくなる。
 
何かを強く求めれば、何かが犠牲になるのだろうか。
世界救済を焦るあまり、「中に重税をかけ過ぎた」のではないのか??
 
植福、布施は、宗教的に尊い行為である。
しかし、自らの中道的生活を阻害するのであるならば、その尊い行為も悪となる。
何もかも出し尽くし、サラ金漬けになったリーダー会員もいる。
贖罪意識の強い者が陥り易い落とし穴である。
 
ま、安っぽい光明思想で走る愚は、そろそろ卒業しなされ。


【転載元】BAKA-BOMB HS霊障ブロガー殲滅ワクチン「正心宝をぶら下げた悪魔たちを叩き潰す」

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]