忍者ブログ
<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポラリスのしあわせってなあに(by ポラリスさん)
ブログ主による興味深い記事がありましたので紹介します。

幸福の科学をやめるまでの葛藤
2013-02-01
 
選挙の惨敗、そしてきょうこ氏との離婚問題。
これがやっぱり大きかった。
 
私もどんきー王子さんと同じく、最初はファルコン氏の告発を信じて
いませんでした。むしろ、「この人完全に悪魔にやられてる。」って
思っていました。ファルコン氏、すみません
 
でも、選挙の悲劇で「あれ?信者数創価より多いはずなのにおかしくね?」
 ↓
きょうこ氏との別居・離婚問題で「えぇ~!?ファルコンの言ってるとおり
だったってこと・・・?もう一回、ファルコン氏の記事読まなきゃ!」
 ↓
幸福の科学のアンチ情報(主に2ちゃん)熟読・・・
 ↓
そして、大川がただの詐欺師だと気が付き驚愕・・・∑(゚Д゚)
(今までの人生は、なんだったのか・・・)と、しばし呆然・・・
 
でも・・・退会するのはさすがにものすごく勇気がいりました。
『でも、もし大川が本物の仏陀だったらどうしよう・・・』ここだけが心配でした。
だからアンチさんの情報も全部を鵜呑みにしたりせず、ちゃんと納得できるまで調べ続けました。
 
①霊言の信ぴょう性
・アンチさんが批判している部分が、本当にその通りなのか嘘なのか、実際に内村鑑三や仏陀の本を読み、検証
 ↓
アンチさんの言うとおり、大川の方に嘘があった
  
②教義が本物だったら、幸福の科学も本物という事になるのだが・・・
・GLAの教義について調べてみたら、幸福の科学の教義と瓜二つ・・・ということは、GLAの方が先だったのだから、大川はGLAをパクッてたということだよね。それはすなわち、アンチさんが言っている「幸福の科学の教義はあらゆる優れた宗教書・スピリチュアル系のパクリ」という説の方があっているということになる。
幸福の科学を疑っていなかった頃は、大川が「他の所がうちの教えをパクッている」っていっていたから、てっきり他が幸福の科学を真似ているのかと思い込んでいたんです。
だから、アンチさん達が「幸福の科学は他の所からパクッている」と訴えていても、本当のところはどうなのかなと、思っていたんです。でもこれも、GLAのパクリだということが証明されたので、またもやアンチさん達の方が正しかった。
 
③大川の霊能力
 ↓
これはもうね・・・会員の時からうすうす感じていたので(笑)それプラス、アンチさん方の証言・意見で大川が霊能力なんて無いのは完全に立証されたので、これもまたアンチさん達の勝ち(笑)
 
以上の理由から、大川が偽物であると確信し、例え幸福科学を退会したとしても、自分の守護霊から死後、袋叩きにあうこともないと悟り(笑)
地獄で猛反省をしなければいけないという事もないと確信しました。
 
あと、正心法語の功徳ね。こんなものもない。
これもどこかのパクリだと。
そりゃそうだ、幸福の科学の教えそのものがパクリなのだから、当然経文だってパクリだよねー。
 
幸福の科学がおかしいと感じても、幸福の科学の教えの中にある『地獄に落ちる』という恐怖の洗脳によって躊躇している方、大丈夫です!
神様はそんなに心狭くありません!!
 
心清く正しく、自分がされたら嫌な事を人にせず、一生懸命生きている人を、神様が幸福の科学に入っていない、辞めちゃった、そんな理由で地獄に落とすはずないんです!
 
大丈夫です!幸福の科学は犯罪教団なのですから、こんな所退会したってバチなんかあたりませんよ。
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]