忍者ブログ
<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みろたんのブログ(by みろたん)
なんだか共感させられる記事がありましたので紹介します。

支部は嫌な雰囲気
2013-02-03 

何が天上界と直結しているだよ。何が光の菩薩養成所だよ。
教組をはじめとして支部長・職員・信者(一部)があまりにも酷過ぎて、居心地悪いったらなかった。

でも当時は大川が高次元霊だと信じていたから、支部が嫌いなのも私に原因があるに違いないと思って、正心法語も毎日あげて反省をした後瞑想して、自分の心に曇りが無い事を確認してから支部に行ってたんだよね。

でも支部に行っても無視するんだよね、あいつら。
だからこっちから挨拶するんだけど、それも無視。
さすがにムカついて、「ムッ」としたらさ、支部長に呼ばれて。

「今、マイナスの思いを持ちましたね。あなたは人の評価ばかり気にしていませんか?あなたの考えていることぐらい、わかりますよ」とか言って来てさー

超ムカつくんですけどー
ってかこの支部長、こういう注意する時しか話しかけて来なくてそれもムカついてたんだけど。

人の評価って何よ?
あんたらが私に対して無視したりとか嫌なことするから、それに対して私なりに反省して、こちらに問題があるのかと思っていろいろ努力してたって言うのに・・・・なんでこんなこと言われなきゃなんないわけー?

っていうかさ、人の評価を気にしてるとか偉そうに言ってるあんた自身が、一番人の評価気にしてたじゃん。
何かって言うと、総合本部で総裁の話を直接聞いたとか、名の知れた有名な幹部と話をしたとか、自慢話ばかりしてたじゃん。

で、気に行った人や職員にはベタベタしててさー、本当に嫌んなる山下真理子、この支部長大好きだったんだよ。やたらベタベタしてた真理子も「甘えん坊なんですよねー」とかいってた、この支部長の事。

あ、ごめんねー。ばらしちゃってー


【転載元】みろたんのブログ(by みろたん)
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]