忍者ブログ
<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポラリスのしあわせってなあに(by ポラリスさん)
ブログ主による興味深い記事がありましたので紹介します。

退会へ背中を押してください♫
 
日付:2013/01/31 (Thu) 09:48:46 -名前:まちこ
退会を検討中の休眠会員です。
職員だった身内に伝道されて、18年前に三帰誓願しました。
 
熱心に活動していた時期もありますが
離婚騒動から疑問を持ち始め、勇気を出して植福の会を止めました。
そして、再婚報道であきれ返り
幸福実現党員登録の誘いも、行事参加も拒否中。
見ないようにしていた、ネットアンチ情報を素直に見るようになり
総裁の実像を直視できるようになり
マインドコントロールにかかっていたのだと、最近自覚し始めました。
でも、正しいと信じてきた
自分の18年間を全否定するようでつらい気持ちにもなります。
 
また、勉強してきた死生観、あの世の仕組みなど
骨身にしみついていて、そういう観念はリセットできそうにないです。
愛の教えなど、やはりよいと思えるものもあります・・
 
思い返せば18年も、無駄なお金を払い、家庭に波風を立ててきました・・
100万円の本尊を入手したのは、10万円のコンパクトタイプ?が出る
1か月前でしたが・・そんな情報は知らされず、正直90万損をしたとがっかりしました。
とても口には出せませんでしたが。
主人は反対派だったので一度も飾ったことはなく
今では、家のどこに隠してあるかも忘れてしまいました。
やめるなら捨てないと・・と思いますが
やはりマイコンが完全に解けず、恐怖心があり
本尊やお祈りの本・・捨てることを躊躇してしまいます。
手始めに書籍は、少しずつ捨てているところです。
 
一刻も早くやめたいとも思いますが
今、子供が大学受験中なので
退会手続きをするなど、大きなことをして
万が一失敗したときに、やめたせいかも・・と思うのが怖いです。
なので、それが終わったら
幼いころ勝手に三帰させた子供ふたりも一緒に
退会手続きをしようと検討中です。
皆様、私の背中をドンと押してくださいませんか?
 
そんなさなか、今でも妄信的に熱烈信者の身内から
再婚されたことで、あなたが動揺していないかと心配で・・と電話がありました。
やめたいと言うと、猛烈に引き止められるのが面倒で
「あ~、あれはちょっとねぇ~」とだけ言うと
今回の再婚がどれだけ素晴らしい意味があるか、など語りはじめ・・
マイコン恐るべし!!と実感しました。
やめても、やめたことは内緒にしておこうかと思っています。
 
以上は、「幸福の科学」撲滅対策相談室への投稿です。
この方のご相談にたいして、コテハンアンチのみなさんが、丁寧な回答を下さっています。
退会をお悩みの方、是非お読みくださいませ~♫
背中がおされます!!
 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]