忍者ブログ
<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイカイノススメ(by すいふと氏)
ブログ主の興味深い記事がありましたので紹介します。

ブログ村について思うこと
2013-02-17
 
幸福の科学ブログ村に、アンチブログが続々登録され始めました。
しかも皆さんランキング上位におります。
 
案の定、信者ブログでは拒否反応が出始め、盗賊団、ゴキブリ、悪魔のレッテルを貼っています。
 
レッテルを貼る前に、なぜ、これだけ多くの離反者が続き、アンチ化するのか考えないのでしょうか。
教祖や教団の言動に誤りが無かったか、客観的に考えることが出来ないのでしょうか。
 
種村さんに対してのコメントもありますが、心検にしか触れておらず、真実を語るに関しては完全無視です。
余りにも完璧に論破されている為、反論出来ず見て見ぬ振りでしょうか。
 
幸福の科学の特徴が良く表われています。
 
ゴキブリには早く出て行って欲しいとのコメントもありますが、そもそも自分たちのブログの内容が無い事が問題なのではないでしょうか。
 
これらのアンチブログがランキング上位にあるということは、シンパ、アンチ問わず、それだけ多くの読者がいると言う事です。
 
そもそも誰に向けたブログなのでしょうか。
内輪にだけ通じれば良いというスタンスなのでしょうか。
もっとも内輪同士でも醜い諍いがある様に見えますが。
 
幸福の科学が本当に素晴らしい宗教なのであれば、読んだ人が入信したくなる様な記事を書けば良いのではないでしょうか。
入信した結果、如何に幸福になったのかを、自分自身の言葉で語れば良いのです。
 
ランキングトップの方のブログも、何が言いたいのか、私にはさっぱり理解出来ませんでした。
正直に言って、何らかの精神疾患を抱えておられる方の様に感じられました。
 
このブログを読んで、幸福の科学に入信しようと思う人はいないと思います。
 
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]