忍者ブログ
<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

米国講演希望のブログ(by 米国講演希望氏)
ブログ主さんの面白い記事がありましたので紹介します。

受験ネタ、学歴ネタ
2013-02-10 
 
以前私は、「幸福の科学の説く愛の教えが全て大嫌いだった」と書いた。今回は、別の嫌いだった教えについて書く。
 
「人生は一冊の問題集」大嫌いな教えでしたね。何で人生が問題集なのか?問題集なんて学生時代で沢山だ。日蓮霊が語ったとされているが、私は大川さんの本音と確信している。
 
「人生の大学院」初期のスローガンである。大学を出ていない人への配慮に欠ける、無神経で冷たい言葉だと思っていました。大体大川さん自体、大学院を出ていない。東大大学院進学に失敗し、ニューヨーク市立大学を「ニューヨーク大学」と学歴詐称していた。しかも、ニューヨーク市立大学で学位は取れていない。そんな学歴詐称をした落伍者に、「人生の大学院」などという大風呂敷を広げる資格なぞ全く無い。
 
私が人生を喩えるなら、「旅」でしょうね。出会いと別れ、喜びと悲しみ、ビックリ、ガッカリ…人生とはこんなことの連続でしょう。私如きでも、これ位のことは言えます。
 
受験ネタ、学歴ネタでしか人生を語れない人って、悲しすぎる、貧しすぎますね。他に誇れることが無いから、そうなってしまったのでしょう。彼の「器の小ささ」を如実に表していますね。何せ、小学校時代の成績自慢を自著に臆面もなく書いてしまった人ですから。普通ではない。異常である。彼の異常心理の分析は、種村さんにお任せしましょう。
 
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]