忍者ブログ
<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現職員(絵日記さん)からの告発がありましたので紹介します。

大川センセの権威も落ちぶれつつあり
 
絵日記さん
人事局の動きが気になります。
誰か大物職員の異動とか、還俗があるらしいとのことでございます。
既に辞令が出ているのかもしれません。
選挙関係では、当初の予定通り進んではいるのですが、やはり心配なのはお金の問題です。
 
財務では「無いものは無いよ」と言っていましたので、本当にお金が無いのだと思うのですが、それでも選挙に突入することになっています。
 
職員も最近では、全面的に総裁先生の意向に従っているわけではなく、一定の疑問を持ちながら仕事をしている方が増えています。
 
その傾向が日ごとに色濃く出始めています。
理事の中にもあからさまに不満を漏らす方もいますので、この雰囲気がどこまで蔓延するのかが心配です。
 
いろいろな決定事項や、ご判断が、総裁先生のご気分や、ご都合によって決められていることが多くなっているからだと言われています。
 
総裁先生のご判断は天上界でのご判断を超えたすぐれたご判断であるという従来の認識ではなく、実は日常的なご都合によって決められていることもあるという認識に変わっているということでございます。
 
そのあたりのことを理事や職員たちが感じているのです。
最近の総裁先生のご様子を拝見している限りはそのように見えて仕方ありません。
 
この雰囲気を打破するためには、やはり宗教的原点に立ち返って、天上界からの尊いお言葉を受け止めるような、神聖で崇高な宗教的なプロセスが不可欠ではないかと思うのです。

大悟館の中では当然このような儀式がなされていると思っていたのですが、内秘書の話では、そのようなことは現在なされていないとのことでございます。

以上です。

【転載元】
やや日刊カルト新聞のコメント欄
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]