忍者ブログ
<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どんきー王子のブログ(by どんきー王子)
ブログ主による興味深い投稿がありましたので紹介します。

私たちは工作員じゃありませんよ(笑)
2013-02-20
 
今、現役信者の方々に伝えたいことを考えてみた。
 
現役信者さんたちのブログを見ると、勘違いもあるのかなと思いますが、
私たちアンチは、Sやお隣の国の工作員では決して無いのです。
悪魔や悪霊でもありません。ましてやゴキブリやお化けでもないのです。
 
私も最近までバリバリの活動信者でしたし、
こう見えても、最近までは大川隆法を地球系最高大霊と思っていました(笑)
現役信者の方々と同じだったんです。
別に、他の宗教に鞍替えしたわけでもないし(私の場合は)。
 
私も、最初はアンチの意見を「悪魔」「悪霊」のたわごとと思っていましたから
皆様の気持ちは解るのですが、
幸福の科学教団や大川隆法総裁の不都合な事実に対して
疑問を持ちつつも、やはり都合のいいように自分の考えを変換して
自分に言い聞かせていたことも事実です。
離婚問題やら選挙活動やら、あと、法名をもらうのが若い女性ばかり・・などなどたくさんありました。
私は「主の深いお考え」という言葉に逃げていました。
でも、一度考えてみたのです。
 
大川総裁がもし偽物の仏陀だったら・・・・と。
そして、紆余曲折はありましたが真実にたどり着くことができました。
 
どうか、皆様、自分の中にある疑問を大切にしてください。
そして一度でいいですから、人に言わなくてもいいですから
自分でも考えてみてください。
「大川総裁がもし偽物の仏陀だったら・・・。」と。
 
その後、信じるに足るのなら残ればいいですし
アンチの言うことにも一理あると思えば探求してみてください。
アンチがいったい何を言っているのかを・・・。
 
もう一度言いますが、
私たち最近のアンチは、Sとかお隣の国の工作員ではありません。
悪魔や悪霊でもありません。ましてやゴキブリやお化けでもないのです。
つい最近まであなた方と同じ教団で同じ方を仏として崇めていたのです。
あなた方もよく使う「法友」だったのです。
 
どうぞ
目を覆わないで、耳をふさがないで、自分の力で考えていただきたいと思います。
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]