忍者ブログ
<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幸福の科学を統一教会の信者が見ると(by 自由人)
ブログ主の笑える記事がありましたので紹介します。

ハリボテの科学?
2013年02月21日
 
「経営入門」という1万円もする本がある。
さぞかし立派な内容が書かれてあるんだろうと思った。
 
「天使のモーニングコール」をPodcastで見つけて聞いていたら、鈴木真実哉教授が「経営入門」を絶賛していた。
 
「幸福の科学的経営法」って、なんだかすごいことが書いてあるように思って、高かったけど、Amazonのマーケットプレイスで中古の一番安いのを買った。
 
実は私も2009年の衆議院選挙前までは、幸福の科学が大発展しているように錯覚していた。
 
それできっと参考になると思って購入したのだ。
 
冒頭の、「人を感動させなさい」・・・
そこまではよかった。
 
でも次章から、なんだか言わんとすることが不明で、眠たくなって読まないまま投げ出した。
 
即Amazonで転売。買ったよりも高く売れたから、まあいいけど。
 
見かけはりっぱそうで、中身が無い
どうもこれが幸福の科学の本質のようだ。
 
 
ところで「幸福の科学の支部もハリボテだよな。」
友人がそんな事を言ってて吹き出した。
 
通りからみると、立派な建物に見える。
2階建ての大きな建物に見えるんだ。
 
でもちょっと横から、裏から眺めると
表から見て想像したのとは信じられないくらい、小さな建物だったりする。
 
こんな風に見えるのが・・・

続きはこちらへ..........


【転載元】幸福の科学を統一教会の信者が見ると(by 自由人) にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]