忍者ブログ
<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポラリスのしあわせってなあに(by ポラリスさん)
ブログ主による興味深い記事がありましたので紹介します。

ポラリスが立ち直ったと感じた瞬間
2013-02-22
 
長い間、苦しい時を過ごした。
 
それは、信仰を捨てた苦しみではなく、一般社会に戻るまでの揺らぎ。
 
まだ、何処かで、幸福の科学でのインスピレーションやおきた奇跡への説明を自分の中で、昇華できていないところがあった。
 
先日、市内の大きな書店で、本を探していた時、OR本の前をとおった。
 
・・・写真をみて・・・
 
吐き気がした。
 
そんな自分に驚いた。
 
 
本を手にしてパラパラ読もうかと思ったが、全く目に入らない。
 
信者時代、『献本した相手が、全く読んでくれない、エル・カンターレファイトしないと、』と、いってる信者さんがいた。
 
読めなくて正解。
 
『魔が入っていると先生の本は、読めないのよ、』と婦人部長がおっしゃっていた。
 
今の私は、幸福の科学でいう魔が入った人。
 
いろんな想いが、頭のなかを駆け巡り、何かがすとーんと、落ちた。
 
本当に今
 
穏やかな気持ちで、
 
心がふんわりと暖かい。
 
わたしは、とても幸福な状態でいると思う。
 
これが、悪魔にはいられた姿というのでしょうか?
 
幸福の科学で悪魔認定で構わないと思います。
 
全然恐ろしくもなんともなく、
 
不思議と冷静。
 
すっかり立ち直った今、、、
 
私は、信じています。
 
このブログを興味本位で訪れた中にも、
 
私と波長同通する信者さんが、いることを。
 
文章の行間に
 
伝わる想いが
 
仕事をして行く事を信じて
 
ありのままの想いをブログに書いていきます。
 
本当の幸福感を
 
生きているうちに
 
取り戻していただきたいから。
 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]