忍者ブログ
<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幸福の科学を統一教会の信者が見ると(by 自由人)
興味深い記事がありましたので紹介します。

イノベーションする仏法真理って本当に真理なんですか?
2012年03月13日

幸福の科学の信者は、大川隆法氏の説く仏法真理こそが、最高の真理であり、それが真理であるからこそ大川隆法氏が救世主である。そう信じるのでしょう。
というか、どの宗教に属している人でも、「自分のところの教えが最高だ」と思いますよね。
仏法真理もけっこう良いこと言ってるなと思いますよ。私も。
ただ、絶対に譲れないところがあるんですよね。

「法のイノベーション」って何ですか?

97年の秋でしたか、
たまたま幸福の科学の支部に説法を聞きに行ったんです。
そしたら「光り輝く女性のために」という法話で、たしかそれまでは
「ふしだらな不倫はするな」と言っていたはずなのに、
「女性が社会進出するなかではいろんな事があるでしょう。まあ、不倫もよし!」
という言葉が出てきました。一瞬耳を疑いましたが、たしかにこの耳で聞きました。驚きました。

世界宗教になるには、法を変えないといけないそうです。
それがイノベーションなんですか?
法って、人間の都合で変えられるようなのですか?

大川隆法氏自身が、「不倫をするな」という戒を守れないから、
自己正当化のためにそのような説法をしたのでは?


私が言いたいのは、仏法真理というのは神から出た真理なのでしょうか、人間から出た真理なのでしょうか?ということです。
神の真理であり、宇宙の法則であるならば、普遍であり不変のはずです。

文鮮明師もこのようなことを言われています。
 「統一原理は教理ではなく、宇宙の真理である。自分が考えたのではなく、発見した。神の真理は、神の設計図でもある。ゆえに人類救済の原理原則は変わらない。神自らつくった原理原則を破れば、神ではない。そんな神には誰も従わぬ。」

太陽の法など、次々と設定変更。
仏法真理は神から出た真理ではなく、人間の頭で考えたものにすぎないことを示しています。
宇宙を統べる法が、人間社会の法律みたいに「都合が悪くなれば改正すればいい」みたいな軽いノリで変わっていきますから驚きです。

Amazonでは、
初版本から、改訂版、続改訂版と中古で入手できます。
比べてみるとよくわかります。

初版本
 ↓ ↓
太陽の法―新時代を照らす釈迦の啓示 (角川文庫)/大川 隆法
 
改訂版
 ↓ ↓
太陽の法―エル・カンターレへの道(OR books)


【関連記事】
総裁の都合でコロコロ変わる霊言の一例(元信者の解説)
上書き保存教義(元信者)
大川隆法の予言はなぜ外れるのか?
新宗教の剽窃と捏造(元信者の告発)
大川隆法氏の『当たらない予言集』(元信者の投稿)
北朝鮮のミサイル発射を喜ぶ教祖(元信者の投稿)

 
【転載元】幸福の科学を統一教会の信者が見ると(by 自由人) にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]