忍者ブログ
<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポラリスのしあわせってなあに(by ポラリスさん)
興味深い記事がありましたので紹介します。

大川隆法とは「肥大化した妄想自我」
2013-03-06
 
なるほどーとおもいましたので、転載。
 
★★『幸福の科学』統合スレッドpart694★★より
913 :神も仏も名無しさん:2013/03/06(水) 01:22:28.34 ID:RmhaUTmX
>>884 
>でも「勝利」「正義」というのは創価学会の思想に近いな。 
>HSの思想に友情や平和なんて聞いたことないw 
 
そう。大川隆法の意識は、「人の上に立ちたい!!!」しかないんだよ。 
だから、「愛」「平和」「許し」なんかは、他宗からパクッた建前で、実体がない。 
大川隆法とは「肥大化した妄想自我」以外の何ものでもないから、 
 
①僕ちゃんが「創造主」だよ~ん。「根本仏」でもあるよ~ん 
②僕ちゃんこそ「次元ヒエラルキー」の頂点だよ~ん。 
③愛の欠けらもない馬鹿が「愛のヒエラルキー」の頂点だよ~ん。 
④教団の目的は「世界平和」でも「人類救済」でもなく、僕ちゃんの教団が「世界宗教」になること
 だよ~ん。 
⑤僕ちゃんは「男のヒエラルキー」の頂点だから愛人がたくさんいて当然だよ~ん。 
⑥僕ちゃんのヒエラルキーに反旗を翻したり、認めない奴はたとえ妻でも悪魔だよ~ん。 
 
となるわけ。 
 
選挙惨敗は「ヒエラルキー妄想」に唾をかけられたわけだから、
この馬鹿にとって有権者は「敵意」の対象になる。
かといって自分は無能で何もできないから、「大震災」を利用して自分の「頂点妄想」を守ろうとする。 
大統領制、一夫多妻制、国粋主義。。。全部こいつのコンプレックスからくるヒエラルキー執着なんだよ。

ヒエラルキーに執着してるんだから、当然「許し」などありえない。
「愛」や「許し」はヒエラルキーの正反対にある「平準化」だからだ。 
こいつのコンプレックスがそれを許さないんだよ。 
 
転載以上です(^ー^)ノ


【転載元】ポラリスのしあわせってなあに(by ポラリスさん)
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]