<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
混ぜるな危険!ブログ・サンポール(by 2ちゃんねるの使者氏)に
考えさせられる投稿がありましたので紹介します。
元信者のみなはん、自信を持ちましょう!
考えさせられる投稿がありましたので紹介します。
元信者のみなはん、自信を持ちましょう!
このコーナー、どうもサボり気味なのですが、開き直ってその日思いついた事を書くことにします。
元信者のみなさんや、「信者を辞めようか」と迷っているみなさんは、自分がこんな宗教に騙されていた事を恥ずかしく思ってはいないでしょうか? 「こんないんちき宗教に騙された自分はどこかがおかしい」と自分を責めてはいないでしょうか?
もしそうでしたら、一刻も早くその考えは捨ててください。みなさんはたまたま宗教に騙されただけで、他の人は別のものに騙されているケースも多いからです。あなたを笑う人がいても、その人だって別のものに私たちより騙されているケースがあるのです。
私の叔父は私が幸福の科学に騙された事を笑います。ですがこの叔父は灯油の先物取引詐欺で6600万円騙しとられました。私と父が「それはインチキだから止めろ!」と言ったのですが、幸福信者と同じで頑として聞きません。最初は300万円の投資だったのですが、「今、追い証(追加のお金)を払わないと全部パーになりますよ!」の繰り返しでとうとう6600万円盗られました。
私の叔母は膝が痛くて歩行困難です。医者からは「これは治らない」と言われています。それでも何とかしたくて健康食品や健康器具に大金を使っています。ある時「ロイヤルゼリーでひざの痛みが治った!」というチラシを見せて、私に聞きます。「これは本当に効くんだろうか?」と。「そんなん嘘だぜ。いっぺんお医者さんに聞いてみな!」という私に、「いや、聞いてみたら『この人たちは商売でやってますから、いい事をいっぱい書くんですよ』と言われた」と言うのです。「そら見ろ!お医者さんも嘘だと言っているじゃないか!」と言ったのですが、叔母は「だってチラシにそう書いてあるし・・・」と幸福信者と同じ返答をするのです。
私の恩師は出世主義者でした。同級生が教員になって当時教頭だった恩師の部下になりました。「おい、使者!あの教頭どうにかならんのかよ~!」と泣き言を言って来ました。部下を踏み台にする人だったようです。恩師は息子さんに出世主義を叩き込み、息子は国土交通省に入省し出世しました。恩師は鼻高々です。息子さんは名門の娘さんと結婚してエリートコースです。恩師は嬉しくってしょうがなかったのですが、じきに息子さんの家に行けなくなりました。初孫に1万円くらいのおもちゃを持って行っても、嫁さんの実家から3万円くらいのおもちゃが山のように届いているからです。恩師は居たたまれなくなって、息子や孫に会いに行けなくなりました。恩師は「出世主義」に騙されたのです。
元信者のみなさん、退会を迷っているみなさん! こんな風に宗教に騙されなくても、別の事に騙されている人は世の中にいっぱいいます。みんなみんな、何かに騙されて生きているのです。というか、人間は何かの幻想にすがっていたい生き物なのだと思います。私たちは何十年後かには死ぬと判っているにも関わらず生まれて来て、苦労して生きなければならないのですから、それは金儲けや痛み止めや出世主義という幻想にすがっても当然でしょう。
ですから私たちがたまたま宗教に騙されたとしても、特別おかしな事だとは思いません。金儲けや出世主義に比べると少数派だというだけの事だと思います。
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
ブログ内検索
忍者アナライズ