忍者ブログ
<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みろたんのブログ(by みろたん)
なんだか考えさせられる記事がありましたので紹介します。

種村修氏のブログ「真実を語る」の2.11の記事
投稿・「悪霊に憑かれている」 人への愛はありますか?
を読み、思う所があったので書きます。
 
【幸福の科学流】究極のいじめとは
2013-02-12
 
幸福の科学には霊的に敏感と言われる人が結構おり、
そういう人達に「あの人は霊障にかかっている」と言われてしまうと
周りの人達にも【悪霊に憑かれている人】というレッテルを貼られて
しまいます。
 
幸福の科学を退会して見て改めて考えてみると、
これ、究極のいじめだと思うんですよね。
 
だって、ボス的存在の人が「霊が見える」と言われている人で
あるならば、そのボスが気に入らない人に対してボスが
「あの人には悪霊がついている」と言ってしまえば、レッテルを
貼られた人はもうおしまい。
 
ボスがそのレッテルをはがしてくれない限り、仲間内、いや、
酷い場合は幸福の科学内で「悪霊付き」というレッテルを貼られて
孤立してしまう。
 
で、幸福の科学の達の悪さってのが、この団体が
「光の天使養成所」「光の菩薩養成所」っていう設定なんだよね。
 
普通の学校や会社だったら、もしこんなかんじのいじめに
あっても逃げられるじゃない。
まあ、ちょっと運悪く変な奴らに絡まれちゃったーって感じで
逃げる事が出来るんだけど。
 
でも、これが「光の天使養成所」という心の教えを学んで人格の
向上を目指している団体の中で行われると、
そのいじめを受けた方はさ、精神的に逃げられないんだよね。
 
『こんな立派な人達に避けられる=悪霊がついてしまっている。
だから、私が悪いんだ。頑張って何とかしなきゃ』ってなっちゃうんだよね。
 
でもさ、その苛められている人がどんなに努力したってムダ。
ボスがレッテルをはがしてくれない限り、永遠に孤立し続ける。
 
こんなことがずーっと続いたら、精神崩壊したっておかしくないよね。
 
幸福の科学では、七次元の菩薩ですらまだ人々への愛に濃淡が
あると教えられている。
このさ、菩薩にすら自分は嫌われてるって思ってしまう恐怖。
これほど恐ろしいことはないよね。
 
好きな人・尊敬する人に嫌われたらやっぱり傷つく。
それが聖人と言われている人や、人格者と言われている人だったら、
傷の付き方だって相当なもの・・・
 
幸福の科学内で、自分の好き嫌いで人を霊障者扱いしてる人達は、
もう少し人の気持ちを勉強した方が良いと思いますよ。
 
だいたいさ、本当に優しい人は、人格者って言われている人はさ、
そんなあからさまな態度を人に対してとらないと思うんだ。
 
本当に愛あふれる人だったら、もし霊障だと思われる人がいた場合、
あからさまに避けたり、「あの人は~」とかいいふらしてその人を孤立
させるような、相手を傷つけるようなことは絶対にしないはず。
 
せめて、周りに気づかれぬようこっそり二人っきりになって話を聞くとかさ。
いろいろ出来ることはあるはずですよね。
 
お医者さんが重病人を見て「わ~!重病患者だ~!」って逃げますか?
すぐに助けるでしょ?何とかしようとするでしょ?
 
そういう助け船を出すことなく、避けたり悪口をいったり・・・
 
私も支部に行く前とかは反省や正心法語などを読み、霊的な人に
見られても大丈夫な状態にしてました。
悪霊がついていないか、いつも支部に行く度心配でした。
そして、霊的な人に普通に話しかけられると、「あー良かった。今
自分に悪霊は付いていない。」とホッとしてました。
 
会員さんに会うときは、自分に悪霊が付いていない状態でいる事が
最低限の礼儀だと思っていたので、内心いつも「今、悪霊ついてないかな?」
ってビクビクしてました。
 
それに比べて、一般の人と会う時の解放感といったら!
(こんな書き方、一般の人に対して失礼になってしまいますが・・・すみません)
会員じゃない人と会うときは正心法語もあげなかったし、祈願文も
あげなかったし、何もしてなかったんですよね。
何もしてなくても、例え直前まで怒ってたとしても、絶対に気づかれないから(笑)
 
そして退会した今も、毎日とっても安定しています。
もう「悪霊がついていたらどうしよう」という心配をすることが無くなったから。
 
ミニ教組さん、悪霊が見えるという方に一言。
「避ける前に、おまえの感化力で悪霊とってやれよ!
そんなんで光の天使になれると思ってんの?悟りの道をなめるなよ!」

関連記事:投稿・「悪霊に憑かれている」(元信者の投稿)
 

【転載元】みろたんのブログ(by みろたん) にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]