忍者ブログ
<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

米国講演希望のブログ(by 米国講演希望氏)
ブログ主さんの興味深い記事がありましたので紹介します。

昔の退会者として
2013-03-20
 
超古い退会者として、初期から現在まで信じ続けていられる人が信じられません。
初期の大川さんは、個人崇拝、献金、宗教グッズの販売等を禁じていたではないですか。
間違った宗教の条件として。
 
私はその比較的「まとも」な教えに賛同して入会したのに…
現在でも信じている人は、「あれは方便だった」とでも言って、目を瞑ってしまうのでしょうか。
 
90年頃から大川さんと幸福の科学の「変質」が徐々に明らかになってきました。
私にとって最初の決定的事件は、91年に大川さんの写真が本尊になったことでした。
私は、彼の写真を見た瞬間笑ってしまうから。
 
退会後、大川さんが自分の写真を100万円で売っていたことを知り、唖然としました。
信者さんは、彼の写真を正視できるのですね。
 
私には絶対無理です。
 
初期(80年代)から信じている信者さんへ。
初期の教えと現在の教えを、一度比べてみてください。
それでも信じ続けるのなら、私は何も言いません。
 
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]