忍者ブログ
<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しんしんのブログ(by しんしん氏)
元信者(しんしん氏)の少し哀愁の漂った(T_T)考えさせられる記事がありましたので紹介します。

こんにちは~。
今日は、ブログらしくいやほとんどツイッターぐらい、単なるひとりごとを書き込みます。
 
私の妻と娘(学生)は、今日も朝からサクセス(幸福の科学の塾)のボランティアに行ってます。
(世間のみなさま、ごめんなさい。)
朝は私が駅まで車で送っていき、夜はこれからまた駅までお迎えに行くって訳ですよ。
 
まあ、私の願いは幸福の科学が一日も早くぶっ潰れて頂き、一人でもこの地上から騙されて不幸になる人を減らしたいっというものなんですよ。
 
ところがあろうことか私の伴侶と娘は正反対で、なんとか幸福の科学を世の中に広めたいと願っている訳ですw.。
 
この家庭内思想の食い違いはひどくストレスを生むものなんですネ~。
こればっかりは、なかなか経験した人でないと実感がわかないと思いますが、想像してみてくださいな。
苦しいですよ~。
 
お~い、誰か?この苦しみの世界から救ってくれ~!って感じですね。
 
まあ、どっかの教祖は、自分が宇宙創造の神を名乗っていながら自分の奥さん一人も救えず、挙句の果てにユダ認定して離婚訴訟になってますけどね。
残念~!(ちょっと古い?)
 
このブログをもし見てる人~!
絶対このような苦しみを味合わないでくださいね。
間違っても幸福の科学の門をたたかないでね。
あそこは不幸の科学で、人をいかにしたら最大の不幸に陥れることが出来るかを研究、探究してるところだよ! 

幸福の科学の中には、あらゆる不幸がとり揃っているからね~。

①不幸その一
まず信者の人間関係。
信者の自分と他人の関係は、相手が信者なら信頼するが、それ以外の人間となると伝道対象者か?悪魔か?この2パターンしかなくなる。
幸福の科学を信じられない人は、悪魔(もしくは、悪霊)が憑いていると考えるので当然距離をおく。
それ以外の人のみ伝道対象者として人間関係を築いていこうとするのである。(あ~、恐ろしや)
 
②不幸その二
次にお金。
幸福の科学では(特に最近、会内の経営がうまくいってないので)極端にお金を欲しがっている。
ということで、ターゲットはもちろん信者層。
だってたんなるエロ親父を神様だと信奉しているちょろい階層だよ~。
ちょっと危機を煽ったりすればイチコロだし、信仰心をうまく利用すればもう簡単だよ。
○○お布施など、毎回違った名前にすれば何度でも何度でも大金を出してくれるよ。
良かったネ~、エロカンターレのおじさん。
うまい手を考えたもんだね~、褒めてあげるよ。
でも人の信仰心を利用するなんてあんた最低の人間ですから~、残念!(また、古~い!)
 
③不幸その三、
信者の考え方。
基本、幸福の科学では、すべてがTOP DOWN、しかもエロカンターレおじさんからの。
で、その中にいる信者はものごとを自分で考えるチカラが衰えてきます。 
だって考える必要がまったくないんだもの。
すべて宇宙のかみさまの言うとおり~、ってなるから、自然に自分の考えをエロカンターレおじさんに合わせて行くんだよね。
しかも、それこそが信仰心の証となる訳で、ちょっと前なんか書籍の中で「私(エロ・カンターレおじさん)についてきて地獄へ堕ちたとしても後悔しないくらいの信仰心をもちなさい」って(表現はちょっと違うかも)言ってたんだよ。
シンジられますか?こんなこと!
オームじゃないんだからさ、もうおじさんやり放題だよね。
違ったこと言おうが、何をしようが関係ないだって。
信者は必ずついてくるんだから。
だから最近の書籍、法話、もうレベル下がりまくり。
(じゃ、過去のはレベル高かったんかい?)
 
でも一番不幸なのは「その三」で、自分の考えなのか、ちいさなおじさんが自分の中に入って考えてるのか?本人は自分の心もしくは頭で考えてるつもりなのだが、すべておじさんの受け売り。
あ~かわいそう。
 
結論!
これから伴侶を見つけようとする人、もしくは彼氏、彼女を見つけようとする人!
相手が幸福の科学に入っているかどうか?絶対に確認しなさい~。
普通の人がいいよ!
あ~だれが普通の人いないかな~。
 
ごめんなさい、ここまで読んでくれた人、たんなるひとりごとになってしまいました。
でも、がんばろ~!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]