忍者ブログ
<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

混ぜるな危険!ブログ・サンポール(by 2ちゃんねるの使者氏)
考えさせられる記事がありましたので紹介します。

みなさん、こんにちわ。
私もこれまで幸福の科学の告発をして来ましたが、そろそろ節目かと思っています。
 
放っておいても幸福の科学は近いうちに潰れるでしょう。
何かの社会問題を起こして千人程度の団体になると思います。
資金があるうちはそれなりの体面を保つでしょうが、それも1年か2年と言ったところでしょう。
 
それよりこれから問題になって来るのは信者さんの心の整理だと思います。
 
辞めても過去を引きずる信者さん、辞めようか迷っている信者さん、教団がつぶれた後に放り出される信者さん・・・。
今後は徐々にそちらの比重が高まってゆく気がします。
ですのでそういう方たちの心の整理になればという思いで私自身の体験などを書いてみたいと思います。
 
悩んでいる信者さんにはあやしい関西弁はきついでしょうから、このコーナーだけは標準語で書きます。
従来の記事と区別するために背景は緑色にしました。
その日思いついた事をエッセイ風に書きますので整理された記事にはなりません。
時間が前後する事や内容がダブる事もあるでしょうが、その辺はご了承ください。
 
ひと言申し上げたいのは、「大川隆法に関係なく、私たちは幸せになりましょう!」という事です。
 
大川がヌケヌケとしているうちは気になって仕方がないとか、大川のおかげでもう元には戻れない、あるいは幸せになって大川を見返してやるなどは考えないで欲しいのです。
 
私たちの人生は大川とは無関係です。
私たちはそれぞれ自分に合った幸せを見つけて生きるべきだと思います。
 
みなさまの心の整理の一助になれば幸いです。

続きはこちら

【転載元】
混ぜるな危険!ブログ・サンポール(by 2ちゃんねるの使者氏)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]