忍者ブログ
<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kさんへ(※このブログは誰が見るかわからないのであえてKさんと書きます)
 
今日からブログを書いていきます。
幸福の科学を退会してから今まで、Kさんに見てもらおうと思い、職員による「内部告発」や、退会者の方々からのネットに寄せられた「情報」をブログを作るためにまとめていました。
(※思ったよりも情報量が多く、とても時間がかかってしまいましたがやっと形になりました)
 
ネット上で様々な情報を提供し活動をしている人達は、皆先生を信じていた人達です。
もちろん「初期の頃の先生は救世主の仕事をされていた」と今でも信じている人達もいます。
そしてほとんどの人達が今も神仏の存在を信じ、仲間や家族の幸せを願っている人達ばかりで、私の見るところでは「唯物論者」は一人として見当たりません。
 
ただ一つ言えることは、皆一様に今の先生に失望し、
「幸福の科学を今の姿のまま未来につなげてはいけない!」
「これ以上幸福の科学による被害者をつくってはいけない!」
と言う思いを強く持っている事です。(※少なくとも私はそう感じています) 
 
もちろん、先生や幸福の科学の職員、法友達に対して、今までつぎ込んだ時間やお金を返し欲しいと「恨み節」をぶつける人もいますが、ほとんどの人達は自戒と反省を込めて、
「先生がこれ以上暴走するのを止めたい」
「自分と同じような思いをする人をこれ以上増やしたくない」
と言う一心でブログやHPを書いているような気がします。
そしてそれは彼らの発する言葉の端々から強く感じ取れます。
 
これからKさんに伝えていく「情報」は信憑性のある「情報」ばかりで、基本的には先生や幸福の科学のマイナス面を伝えるものばかりですが、プラス面の情報はKさんの手元にあふれるほど届いていると思いますから、私の願いとしては、Kさんにこの二つの相反する「情報」を検証し、今の幸福の科学をもう一度見つめ直してらいたいのです。
 
今幸福の科学は「先生の保身による延命策」のため「激しい情報統制」が行われ「情報鎖国」になっており、会に残る人達のほとんどは高齢化も手伝って、世の中から取り残された「情報難民」と化しつつあります。(これは今私が一番断言できるところでもあります。)
 
以下の告発系ブログやHPには、現職員から流失した内部情報があふれ、今現在の学園問題の進行状況やリストラの情報などが手に取るようにわかります。
 
誰よりも「情報」や「知識」を大切にしてきたKさんだから、幸福の科学による「大本営発表」だけではなく、私の集めた「情報(思い)」も必ず受け取ってくれるものと信じています。
 
以下は私がKさんに見てもらおうと思い作った幸福の科学が発表していない「情報」を集めた「資料集」です。
是非参考にしてください。
 
Ⅰ.メインブログ
オーケーのメインブログ(幸福の科学が閲覧を禁止している告発系ブログの一覧です)は、
「幸福の科学が閲覧を禁止している告発系ブログ&HP」が一目でわかるように一覧表形式にまとめたブログです。ブログの始めにある<オーケーのブログシリーズ>は他の方のブログをKさんに見やすく見てもらおうと、各ブログの記事をタイトル別に整理し「ブログ記事の保管庫」と「ブログ記事への直接リンク集」の二つにまとめてあります。そしてその下にある<その他の告発系ブログ・HPリンク一覧>はその他のブログ(記事ではなく本体)への直接リンク一覧です。
以下にその内容を転載しておきます。参考にしてください。

Ⅱ.幸福の科学が閲覧を禁止している告発系ブログ&HPの一覧
<オーケーのブログシリーズ>
オーケーのブログ(「イエスまりあさんの投稿&アドバイス」の記事保管庫)は、退会者が決して幸福の科学で言われているような「魔にやられた人」ではないことを証明するお一人です。イエスまりあさんの視点鋭い、核心をついたメッセージや、愛あふれるアドバイスは、幸福の科学で迷い、傷ついている人たちへの福音です。
オーケーのブログ(「元・幸福の科学信者のブログ(by 笑顔が好き♪さん)」記事リンク集)は、元二世信者「笑顔がすき♪さん」の方が書かれているブログです。先生の妻への悪口や言い訳、人に罪をなすりつけるような言葉(およそ宗教者とは思えない言葉)を聞いて「教祖以前に人として良くないな、この人」と思い退会したそうです。ブログを始めた動機は、借金も可能なクレジットでも受け付ける「救国植福」などという(おかしな)集金がはじまったことと、大切な友達や信者さん皆さんに早く幸福の科学のおかしさに気づいてほしいと思ったからだそうです。二世信者らしい思い込みのない素直な感覚で幸福の科学の現状を分析しています。
オーケーのブログ(「幸福の科学の隠蔽された実態-元信者の証言-(by remonstrateHS氏)」の記事保管庫) は、元婦人部の活動会員の方が書いているブログで、支部精舎での活動実態、総合本部や幸福実現党の実態など、彼女が婦人部の活動中に知りえた「内部の事実」を伝えています。さらに教祖や幸福の科学の嘘や問題点を、根拠を示しながら切れ味鋭く糾弾しています。特に「基本教義のおける捏造とパクリの解説」は圧巻です。このブログを見れば、幸福の科学を覆う闇の全体像がつかめるはずです。
オーケーのブログ(「kkとは何だったのか(by ほーねっと氏)」の記事リンク集)は、元信者の「ほーねっと氏」のブログです。約二十年間の信者生活を振り返り、経験に基づいた情報を切れ味鋭く、そして分かりやすく解説してくれています。リアリティーのある言葉で、幸福の科学の真実の姿を教えてくれるブログです。
オーケーのブログ(「幸福の科学に『疑問』あり!(by orn​**s​o氏)」)の記事リンク集は、「orn​**s​o氏」のブログです。経歴はわかりませんが、とにかく教義や霊言について詳しい方です。改訂以前と改訂後の「太陽の法」の違いを分析したり、霊言の嘘や矛盾を鋭く見抜かれるなど、その見識と情報量の多さには脱帽します。教義を重んじるKさんには是非見て欲しいブログの一つです。
オーケーのブログ(「心検ブログ」のカウンセリング記事リンク集)<ほぼ毎日更新中!>は、元職員の斉藤氏や種村氏が所属している「心検(こころけん)」という法人のブログで、「幸福の科学の現職員の近況(心情)」が良くわかるブログです。手法は法律の隙間をくぐるために、先生と同じ方法をとっています。教祖とその家族も含め、現職員の情報が欲しいときはこのブログを見ると良くわかります。
オーケーのブログ(「アンチHS(by アイマイミー氏)」の記事保管庫)<ほぼ毎日更新中!>は、宗務(秘書)職員のトップだった方のブログです。秘書ならではの「信者の知りえない先生の実像や幸福の科学の職員や組織の内情、幸福実現党の現状」などが詳しく書かれています。あと「幸福の科学職員からの内部告発による情報」も毎日のように寄せられていて、リアルタイムでの(信者の知らない)内部情報の量はピカ一です。
オーケーのブログ(「混ぜるな危険!ブログ・サンポール(by 2ちゃんねるの使者氏)」の記事リンク集)は、もと信者さんで、ユーモアたっぷりの語り口ながら、知識と経験に基づく本質を見抜く力と、発信力がすばらしい方です。特にブログトップに貼り付けてある「退会支援資料」は秀逸で、幸福の科学に不都合な真実(「幸福の科学大本営発表の真実」等)を、関係者からの内部情報や実地検証等に基づいて、見やすくそしてわかりやすくまとめてあります。
オーケーのブログ(「アルゴラブ氏の投稿」記事リンク集&保管庫)と、
オーケーのブログ(「幸福の科学を告発する会より~ファルコン告発~」の記事リンク集)は、先生の傍に仕えた「元職員」のブログで、アルゴラブ氏とファルコン氏のお二人は、幸福の科学からの様々な圧力や妨害、報復の中で告発を続けた勇気ある人達です。彼らの告発で真実を知り、退会にいたった方は数知れません。 
オーケーのブログ(「ルチアさんの霊言とメッセージ」の保管庫)は、以前先生が「信者の中からも霊道を開く人が現れる」と言われていましたがまさにこの人のことだったのかも知れません。2チャンネル上に書き込まれた「ルチアさん」と言う方の霊言&メッセージ録です。先生に直接霊言を降ろせなくなったと嘆く天上界の神々からのメッセージが多く書き込まれています。
オーケーのブログ(「旅人見聞録(by 旅人)」の記事リンク集)と、
オーケーのブログ(「HSログ倉庫番(by 旅人)」の記事リンク集)は、元信者の「旅人さん」が主に2ちゃんねる幸福の科学スレッドに投稿した内容やネット上の情報をまとめ転載したものです。
宗教法人「幸福の科学」と政党「幸福実現党」の双方に関し、2chの「幸福の科学統合スレッド」や各種掲示板等において議論されている内容も過去に遡って網羅、再掲されています。
オーケーのブログ(「HSleaks<一筆入魂!>(by 旅人)」の記事リンク集)は、元信者の「旅人さん」が、幸福の科学、幸福実現党又は幸福の科学学園等に関しインターネット上に出回っている渾身の告発ログや解説文を転載したものです。
オーケーのブログ(「幸福の科学 内部告発ログ集 ~悪事千里を走る・事実こそ神~(by trident氏)」の記事リンク集)は、元信者の方で、2005年に、職員で大川家の家庭教師だったファルコン氏の告発の遭遇し、今もなお、数万人の貴重な人生がムダになっている恐ろしさに背筋がゾッとし、当時のキャリアを活かして編集されたそうです。告発系ブログとしては第一級です。特に「ファルコン氏」の告発が良くまとまっており、教祖のとても宗教家とは思えない俗人としての一面が浮き彫りにされています。「trident氏」のメッセージは編集後記につづられています。是非一読してみてください。
 
その他の告発系ブログ・HPリンク一覧(※順不同、敬称略)
【日記系】
真実を語る(種村修ブログ)(by 種村修)
ポラリスのしあわせってなあに(by ポラリス)
元二世信者、ルジェの幸福の科学観察日記 (by ルジェ)
「幸福の科学」観察日記 (by jiyuu1107)
みろたんのブログ(by みろたん)
しんしんのブログ(by しんしん)
私は如何にしてコーフクを辞めるに至ったか(by 本末天道)
霊との対話「霊との対話を通じて、霊的世界の探究を行います」(by M)
幸福の観測所「幸福の科学系ウェブサイトの観察をします」(by antikkuma)
どんきー王子のブログ(by どんきー王子)
米国講演希望のブログ(by 米国講演希望)
幸福の科学㌢写真館
Heart Earth(by 桜薫)
タイカイノススメ(by すいふと)
ちゆ12歳(by ちゆ)
仰木の婆さん日記(by 仰木の婆さん)
雪宮がんばりますっ!(by 雪宮 圭)
幸福の科学を統一教会の信者が見ると(by 自由人)
楽山日記(by 自由)
駅長日記(by m-45_90799)
かずのブログ(by かず)
大川 きょう子 | Facebook (by 大川きょう子)
【資料・情報系】
大川隆法に「過去世の妻」と認定された女性達~きょう子告発「7人の女リスト」より~(2ちゃんねる)
やや日刊カルト新聞 (by 日刊カルト新聞社)
やや日刊カルト新聞/幸福の科学(by 日刊カルト新聞社)
やや月刊幸福の科学学園裁判(by 日刊カルト新聞社)
NO MORE 幸福の科学 (by L'inflexible)
神智学 - Wikipedia
景山民夫を殺した“組織”とは?(by 阿修羅♪)
幸福の科学研究 
ブッダと大川隆法 (by 佐倉哲)
北大津まちづくりネットワーク ~滋賀県大津市 雄琴・仰木の里のまちづくりを考える集い~
幸福の科学 その実態(by関谷皓元)
アンチ幸福の科学まとめ@wiki (by ルジェ)
大川きょう子氏の被災地支援ボランティア団体「みちのく衛生の会」(by大川きょう子)
日本脱カルト協会(by JSCPR)
トンデモ本大賞2011(by「トンデモ本」を集めて楽しむ読書集団と学会)
マインドコントロール研究所(by心理学総合案内こころの散歩道)
サイコパスとは何か?-私たちが知っておくべき善意を持たない人々
大川隆法の霊示『内村鑑三霊示集』のウソ(by 佐倉哲)
ブッダと大川隆法(by 佐倉哲)
【掲示板系】
『幸福の科学』撲滅対策本部★したらば営業所 (by ウエスト)
『幸福の科学』撲滅対策本部★したらば別館★幸福の科学撲滅対策相談室★ (by ウエスト)
書くだけでも楽になるかもだよ?スレ(by 幸福の科学撲滅対策室)
退会者・会内アンチさんが体験談や感想を書き込むスレ(by 幸福の科学撲滅対策室)
初めましてのご挨拶・自己紹介専用スレ(by 幸福の科学撲滅対策室)
幸福の掲示板 
幸福の科学会員で教義上の疑問を解決したい 


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]