忍者ブログ
<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

退会者(天空家氏)の投稿がありましたので紹介します。
 
442 :天空家:2012/08/17(金) 23:59:17
ジャスト20年目でやっと目が覚めました。
脱会!!これで解放されたんだ~。
無駄金使ったなあ。
ご本尊も、7周年、大乗、世界伝道型祭壇、世界伝道携帯版(大小)
もう金かえってこないよな・・・騙された自分が悪いんだけどさ。
ラッキーだったのは、っていうか、不幸中の幸いかな?
支部長に借金してまでいただけと言われた、
大川仏像と穴倉納骨壇をいただかなかったことかな。
なんだよ、愛人と大川のジャスゴーな性活に使われていたのかよ。
 
今は心境は開放的だけど、そのうち訴えたくなるかも。
金と時間返せ!って。
まあ騙された自分にも責任はあるだろうけどな・・。 
 
あー、でも書籍とか本尊とか処分費用もかかるだろうなあ。
世界伝道祭壇なんて、かさばって重いし・・・。
あーあー、辞めても金かかるんか・・・ろくでもない教団にハマってたんだな・・・。 
 
で、思い出したんだけど、
昔、学生部時代に三菱商事から来たK原っていうひとが、オフレコで
 
「幸福の科学の青年はろくなやつがいない。支部に行っても青年はぱっとしないやつばかりだ。本当に仕事ができるやつは支部なんかに行かないで、会社で仕事してるよ。支部に行く暇なんかねーよ」って言ってたな。
 
なんか、自分が青年部になって、それは実感したな。
支部にいる青年は、バイトかニートみたいなやつらばかり。
こっちが仕事で活動に参加できないと裁かれるし、挙句の果てに、忙しいって言ってるのに青年部長の役が回ってくるし。
暇なバイト君やニートさんがやればいいのに・・・。(愚痴でごめんなさい)
そう思いませんか? 
 
あと、首都圏学生部時代だと、西原とかいう職員のやつのおかげで、えらい目にあったよ。
軍隊だったな。
なんか自分がリーダーやらされてたときに、なぜか殴られそうになった。
恐怖が支配してた(笑)
ミーティングと称して、皆つるし上げされてたよな・・・宗教なのに(笑)
恋愛禁止で、夏休みに実家に帰ってるやつらに、「即刻帰還せよ」って命令がでてたな・・・アホだな(笑)
サイテーな職員だったな。
まだいるのかな?西原部長代理(当時)
 
そのあとに来た、ヨギアシっていう職員も、なんか怖かったなあ。
噂だと、霊能力があってなんでもお見通しとか・・・だから近寄らなかったけど(笑)
どこにいるんだろう?霊能者ヨギアシ。
総裁から霊能力を嫉妬されて、どこかに飛ばされてるのか?
どーでもいいけど(笑) 

 
【転載元】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]