忍者ブログ
<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイカイノススメ(by すいふと氏)
ブログ主の興味深い記事がありましたので紹介します。

時間もお金も大切です
 
私は休眠してから退会するまで約10年掛かりました。
マインド・コントロール下にありましたし、面倒なことを後回しにしていたということもあります。
 
退会を決めた際に、もし幸福の科学が本物であるならば、土下座をしてでも再入会しようと思っていました。
しかしその日は来ませんでした。
 
もし疑問を感じているけれども、退会はハードルが高いと思われるのであれば、植福の会だけでも止めてみてはどうでしょうか。
 
私の場合、その間も自動的に引き落としを続けていましたが、ひと月の金額は大したことがなくても10年間となると大きいです。信じていた期間を入れればもっと大きいです。
 
そう遠くない将来、幸福の科学は破綻すると思われますが、それでも大川隆法を信じ続ける人はいるでしょう。
でもお布施が集まらなくなれば、ボディーブローの様に効いていきます。
 
同じ本を何冊も購入したり、一日に何軒も映画館をハシゴするのはおかしいと思いませんか。本当に素晴らしい本であるならば身銭を切って購入しますし、本当に良い映画だったら1,800円払って見ますよね。口コミでも広がりますし。
 
時間もお金も有限です。
どちらも大事に使いたいですね。
 
 
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]