忍者ブログ
<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現信者(休眠何年?さん)の告白がありましたので紹介します。
 
39 :休眠何年?:2012/10/24(水) 21:28:55
みなさまはじめまして。
誰にも言えませんので、わたしが会に抱いた気になる点をこの場ではきださせて下さい。
はくことで少しでも楽になりたいです。
疑問の答えは会内では得られません。
 
◆あれほど先生と会のために尽力して志なかばで亡くなったK山さんのことを死後、どうして「気持ち悪い」なんて発言ができたのか?
(ご遺族、関係者もいらっしゃるのに)
 
◆お米を買えなくなるほど「主のために…」とおふせし尽くした信者さんがいるなかで、法話の最中にどうして高い時計を平気でしていられたの?
 
◆あの三塚博騒動の真相は一体??
職員があげた誤情報をもとに先生の号令が下った、との噂を後に聞いたが…釈明は一切なしでなかったことみたいにされてるのは何故?
(現場会員としては突然のデモ?の為のバスツアーや動員等、負担が半端なかった…)
 
◆聞きたくもない…離婚騒動の際の口汚い暴露話のかずかず…
前世王様なら浮気や不倫もどうぞご勝手に、といった感じですが、離婚の言い訳じみた家族内、ご夫婦での話をなぜわざわざ人前に出す必要があったのですか?
まだ未成年のお子様もいらっしゃるのに……
 
以上です。
めちゃくちゃな会の活動?にも、
「きっと深いお心が…」「疑念を持つ自分がおかしいのだ」と耐えましたが、疑問は疑問。
 
考えることすら「魔に魅入られた」ということなら会から離れるしかありません。
 
騙されたのは自己責任だと思っていますが、自分が伝道した方や会に引き込んでしまった人、会の活動のなかで何らかの影響を与えてしまった人のことを考えると「罪悪感」で苦しいです。
やめるにやめられません。
いまはごめんなさい。許して下さい…。
心のなかで謝ることしかできません。
 
40 :タム ◆M/L2k2Eq72:2012/10/25(木) 22:47:58
泣けました。すごく、せつない気持ち。 
 
41 :休眠何年?:2012/10/26(金) 20:18:50
タムさん、ありがとうございます。
でももう泣かないでください♪
皆さんのおかげで、答えが出せました。
もちろん自分の判断で、ですw
すっごく、スッキリした気持ち!(^0^)/ 
 
 
【転載元】
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]