忍者ブログ
<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

混ぜるな危険!ブログ・サンポール(by 2ちゃんねるの使者氏)
<退会支援資料>『隆たちへの手紙』に、
職員向けのメッセージがありましたので抜粋して紹介します。

職員さんたちへ
 
職員さん、あなた方は普通の会社で務まる自信がないから宗教団体の職員になったのではありませんか?
私が見るところあなた方の仕事能力はお粗末です。
普通の会社に入ったら、自分より年下の同僚から軽く見られると思います。
それが怖くて職員にしがみ付いているのではありませんか?
 
あなた方は弱い人間だと思います。
同情はしますが、結果としてあなた方のやっている事は、「自分は弱いから、自分よりもっと弱い人間の生き血を吸って生きて行くしかない」というのと同じになっています。
そのような生き方は早めに止めるべきです。 
 
あなたが定年になるまで教団が持つならそれも良いでしょう。
しかし残念ながら編者はあと1~2年しか持たないと見ています。
その辺の雰囲気は上司の態度や、組織内の雰囲気、漏れ聞こえる噂などからあなた方もうすうす気づいていくのではありませんか?
 
教団はいずれ社会問題を起こしてワイドショーをにぎわせるでしょう。
そうなってからではもう再就職は不可能です。
今なら難しいとは言え不可能ではありません。

今の内に転職される事を強くお勧めします(特に学園の教職員のみなさんです)。 


【転載元】混ぜるな危険!ブログ・サンポール(by 2ちゃんねるの使者氏) にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]