忍者ブログ
<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どんきー王子のブログ(by どんきー王子)
ブログ主による興味深い投稿がありましたので紹介します。

幸福の科学を脱会してよかったこと
2013-02-12! 
 
脱会して良かったこと~(ほんの一部ですが)
 
人間関係改善!
親友だと思っていた会員の友達からは手のひらを返したように
ほぼ無視されている状態だけど
今度はなぜかタイミング良く
高校時代の友達と頻繁に会うようになり
親交を温めることができるようになった。
宗教には入っていないが、優しくて頼りになる友達ばかりだった・・・。
(今まで無理に伝道してゴメン・・・・と言いたいくらい・・・)
 
自分にウソをつかなくて良くなった!
大川隆法の霊言に疑問がわいてきても
自分自身に「これは本物の霊言なんだ!霊人が話しているんだ!」と
言い聞かせなくても良くなった(笑)
大川隆法のへたくそな英語を「これは外人にはうまく聞こえるんだ!」と
思いこまなくて良くなったこと(だれがどう聞いても下手なんだよw)
 
お金と時間が自由に使えるようになった!
今までの時間と金かえせ!!!と言いたいところだ・・・。
オシャレにも無頓着だったけど、最近はなるべく
オシャレにしようと頑張っている(笑)
友人から「最近服装が変わったね」と言われて嬉しかったw
経済活動して日本国に還元!!!
で、しかも出世して給料が増えた。
 
 
なんか、最近考えることは
「捨てる神あれば拾う神あり」って言う言葉。
本物の神様は見捨てないです。
決して人々が自分の言うこと聞かないからと言って
虐殺しようなんて言いません!!
やさしいんですよ神様は。
 
 
信者の皆さんには、どうか本当の幸になれるよう
一刻も早く脱会してもらいたいです。
このままだと、武装化した教団のコマになるだけですから。
辞めてご本尊とか捨ててももバチは当たりません。
人生が拓けます!
むしろ辞めた方が、人の心の温かさが分かるようになりますよw


【転載元】どんきー王子のブログ(by どんきー王子)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]