忍者ブログ
<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイカイノススメ(by すいふと氏)
ブログ主の興味深い記事がありましたので紹介します。

信教の自由と批判する自由
2013-02-19
 
信者の中には、このような意見もあるかと思います。
 
既に退会したのであれば、もう幸福の科学には関わらずに別の人生を歩めば良いのではないかと。
 
確かに退会後には、幸福の科学には金輪際関わりたくないと思っていました。
 
しかし、見たくなくても目に入ってしまうのです。
聴きたくなくても耳に入ってしまうのです。
 
内容の無い、デタラメだらけの霊言の宣伝広告が。
死にたくなければ幸福と書きなさい、という教祖の狂気の声が。
 
私は幸福の科学の野望が実現した暁には、言論の自由や信教の自由が無くなり、日本は幸福の科学が敵視する、中国や北朝鮮のようになってしまうのではないかと危惧しています。
反対者は強制収容所送りか、粛清されてしまうでしょう。
 
今のところ、日本では信教の自由が保証されています。
信教の自由と同様に、誤まてる宗教に対しては批判をする自由もあると思います。
 
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]