忍者ブログ
<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幸福の科学を統一教会の信者が見ると(by 自由人)
興味深い記事がありましたので紹介します。

たくさんの人に愛されてる幸福の科学信者
2013年02月28日

にほんブログ村のようすをみると、信者さんのブログ、アンチのブログと入り乱れて実ににぎやかだ。
それで、お互いの記事に対して意見を言いあったり。

マザーテレサの有名な言葉がある。

「愛の反対は憎しみではなく無関心です。」

そうなのだ。
幸福の科学は、こんなにたくさんの人たちから関心をもってもらい、愛されてる。

もともと幸福を求める純粋な人たちが集ったのだから、
神様も何とか幸せになってほしいと
いろんな人たちを通して働きかけておられるのだろう。

本当に幸せではないか。

もちろん罪を犯したことがあれば
それに対しては償わなければならないだろうが。

信者さんのブログ、アンチの人たちのブログ、
それぞれが自分の見解を述べているが、
客観的な目で見ている人たちが正邪は判断してくれるだろう。

【参考文献】マザー・テレサ 愛と祈りのことば (PHP文庫)/PHP研究所
 

【転載元】幸福の科学を統一教会の信者が見ると(by 自由人) にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]