忍者ブログ
<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幸福の科学を統一教会の信者が見ると(by 自由人)
興味深い記事がありましたので紹介します。

大川隆法が愛人秘書と再婚?
2012年12月27日
 
幸福の科学関係のブログを見ると(アンチブログね)、
大川隆法氏(仏陀、エル・カンターレ)が30再年下の秘書、近藤紫央さんと再婚
という話題で持ちきりです。
 
たしか2年ほど前、週刊文春でしたっけ、
女性秘書との関係を
きょう子さんが告発していましたよね。
 
半年前は、一番弟子だったという種村さんも
大川隆法氏と女性との
不適切な関係を告発していましたよね。
 
それに対して幸福の科学は、
「事実無根」といって、
週刊文春や週刊新潮に対して
あるいは種村さんに対して
すごい金額で訴訟まで起こしていましたよね。
 
でも・・・
 
大川氏が30才も年下の秘書と結婚なんて、
きょう子さんの告発も、種村さんの告発も
「事実でした」と
大川氏みずから証明しているようなものじゃないですか?
 
いくらなんでも
信者さんはどちらが真実か
わかるでしょう。
 
「事実無根」と言ってた教団の主張が真っ赤な嘘だったと、
強気の訴訟も、ただ信者の目をごまかすためのパフォーマンスだったと
気づくでしょう。
 
 
統一教会では
不倫、姦淫を最大の罪として
戒めています。
 
というか、ほとんどの宗教が
そうじゃないのかな?
 
当たり前ですけど、不倫のような
間違った愛は、必ず不幸になります。
 
当たり前ですけど、一夫一婦が幸福の原則です。
 
そうでなければ家庭は崩壊します。
子供もどれだけ傷つくかわかりません
 
「幸福を科学する」のであれば
そのくらいは実践してほしいですけど、
 
頭でわかっても
理性でわかっても
越えられないのが愛の問題。
 
人間の一番弱いところなんですよね。
 
それを解決できない限り
「救世主」ではありえません。
 
愛の問題を解決できずには、
人を本当に「幸福」にすることはできないでしょう

※今の幸福の科学は「一夫多妻制」なのですよ、Y子さん。
 もうこれ以上自分をごまかすのはやめましょう。
 Taちゃんがよからぬところへ通うのも、教祖の教え通りだから仕方ないんだよ。
 Nちゃんや子供たちのためにも早く目を覚まして欲しい。


 
【転載元】幸福の科学を統一教会の信者が見ると(by 自由人) にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]