忍者ブログ
<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポラリスのしあわせってなあに(by ポラリスさん)
興味深い記事がありましたので紹介します。

イタコ芸の舞台裏
2013-03-03
 
★★『幸福の科学』統合スレッドpart694★★より
513 :Truth ◆Happy.kgctCA :2013/03/03(日) 09:50:09.60 ID:saFtnrL/
>>466 
>あれだけの霊言集を目の当たりにしてそれでも「インチキ、創作だ」とかまじで次は動物に生まれ変わったほうがいいと思うよ。人間の知性を持ち合わせていないね。 どう考えてもあのペースであれだけの様々な霊言集を創作で出せるなんてありえない。 
 
ID:xJ8QRrIMさんのために、「霊言集」の制作プロセスを説明いたしますと、 
 
(1)大川隆法氏と幸福の科学のスタッフで、誰の霊言を出すか決める。 
(2)霊言相手に関する情報を集める 
(3)霊験内容を決めて原稿をスタッフが作成する 
(4)原稿を基に、大川隆法氏と聞き役が「霊言」を演じる練習をする 
(5)「霊言」を行い録画・録音する 
(6)録音内容を基に、出版本のためにゴーストライターが「霊言集」の出版原稿を書き起こす 
(7)幸福の科学出版で「霊言集」を制作し、書店の店頭に置く 
 
つまり、「霊言集」は大川隆法氏一人の手によるものではなく、ほとんどスタッフによって制作されているのです。 


※この告発は現職員によるものだだろうが、いやはや想像通りで笑ってしまった。幹部職員も総裁に霊能力はないことを知っているはずなのに、金(法外な年収)のためなら「信者だましのイタコ芸」に加担しても平気なんだね。詐欺は一度やったらやめられない「麻薬」のようなものなのかもね。


【転載元】ポラリスのしあわせってなあに(by ポラリスさん)
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]