忍者ブログ
<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幸福の観測所(by UMA氏)
興味深い記事がありましたので、一部抜粋して紹介します。

「その木の善し悪しは、果実を見れば分かる」ということ
 
幸福の科学の信仰が誤りである証拠は、上記ブログのコメント欄のやり取りにも見られますが、信者の言動や行動に現れています。
このブログでも何度か言及しましたが、かつて、大川隆法は、宗教の正邪を見極める方法として、『聖書』の「その木の善し悪しは、果実を見れば分かる」という言葉を引用して、宗教の正邪は信者の行動を見れば分かる、ということを述べました。
 
まず、その聖書の言葉から引用します。
「にせ預言者を警戒せよ。彼らは、羊の衣を着てあなたがたのところに来るが、その内側は強欲なおおかみである。あなたがたは、その実によって彼らを見わけるであろう。茨からぶどうを、あざみからいちじくを集める者があろうか。そのように、すべて良い木は良い実を結び、悪い木は悪い実を結ぶ。良い木が悪い実をならせることはないし、悪い木が良い実をならせることはできない。良い実を結ばない木はことごとく切られて、火の中に投げ込まれる。このように、あなたがたはその実によって彼らを見わけるのである。」
※「預言者」とは神の言葉を預かる者の意味であり、「予言者」とは別の言葉です。
※「にせ預言者」とは、神の言葉を騙る偽物の預言者(=詐欺師)のことです。
※「羊の衣を着て」というのは、一見、親しみ易く、信頼できるように見えるということでしょう。
※「実によって彼らを見わける」以下が、見分け方の説明です。
 
幸福の科学は立宗以来二十五年以上が経ち、その実が「良い実」か「悪い実」かは、ハッキリと結論が出ています。
それなのに、信者は、「創業時にはいろいろ問題も起こる」(加納氏の言葉)などと言い訳をします
(ピッポ氏などは「一億年待て」と言い訳しました*1。)
幸福の科学の信者は、一億年間信仰を続けないと幸福にはなれないようです。

一体、いつになれば、幸福の科学は「良い実」を結ぶのでしょうか。
 
現在の幸福の科学の信者は、木(=教え)だけを見て、「この木は良い木である」と思い、信仰を始めたに過ぎません。

「にせ預言者」は「羊の衣を着て」いたから、信者たちはまんまと騙されてしまいました。
しかし、実は、その内側は、「強欲なおおかみ」ならぬ、「強欲なおおかわ」でした。
 
現在の幸福の科学の「実」を見るに、「悪い実」ばかりが目立ちます。

・「家庭ユートピア」などと言っていながら、家庭はもうボロボロになっている。
・「成功」とか「繁栄」とかが説かれているけれど、無理なお布施により、貧困に喘いでいる信者も
 少なくない。
・以前は「この世とあの世を貫く幸福」などと言っていたけど、最近は「この世的な幸福は捨てよ」、
 というようなことを説いている。
・貧困の中でも、せめて心だけでも豊かであればいいのに、このブログでも散々紹介してきた通り、
 心が荒んだ信者ばかりが目立つ。
・表向きは豊かそうに取り繕っていても、一皮捲れば酷い有り様である。
・信者を続けることで、信者の人格が良くなるわけでもなく、寧ろ悪くなっていく例も報告されている。

 
この根本原因は、幸福の科学という「木」が間違っているからに他なりません。

全文はこちらへ..........


【転載元】幸福の観測所(by UMA氏)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]