忍者ブログ
<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幸福の科学を統一教会の信者が見ると(by 自由人)
興味深い記事がありましたので紹介します。

宗教対立を終わらせる鍵は
2013年03月06日
 
急成長するASEAN諸国では、EUのような共同経済圏を目指す機運が急速に高まっている。
ビザなしでお互に行き来できるようになる日も近いようだ。
 
しかし、そのなかで最大の問題になるのが宗教問題。
 
イスラム教、仏教、キリスト教、あらゆる宗教が混在している、そんな国々がどのように一つになるか?
じつは、その一つの答えとして提示されているのが「家庭ユートピア運動」である。
一夫一婦を原則とし、夫婦、家庭の調和から平和な社会、国家を築いていこうというプログラムが注目されているという。
 
夫婦、家庭の調和と幸福が社会、国の基盤になるという考え方が、宗教や文化の違う国々の間で、共通の価値観として受け入れられているのだ。
 
未来型宗教のキーワードは「夫婦」であり「家庭」である。
 
宗教宗派の壁を越える秘訣もここにある。
 
幸福の科学の説いていた「家庭ユートピア」もまさに同じ考えだった。
しかし、教祖自らそれを実践できず、今や幸福の科学では、中国や北朝鮮の危機が語られることはあっても、家庭ユートピアが語られることはほとんどないという。
 
むしろ、一夫多妻を正当化するような傾向があるから驚く。
 
幸福の科学サイトによると、
「主エル・カンターレは、現代の日本に大川隆法総裁として生まれられ、西洋文明と東洋文明を日本という地で融合し、全人類を導く教えを説かれています。大川隆法総裁は、あらゆる宗教対立を終わらせ、希望の未来を拓くために、いままさに不惜身命の救世活動をされているのです」とある。
 
しかし実際は、宗教を調和させるどころか、かなり時代に逆行されているようだ。
 
「不倫もよし」、「一夫多妻もよし」とする人は、
幸福の科学の書籍のなかで「真実の人生とは」に書かれた仏法真理をかみしめてほしい。
 
「不倫というのは結局、本来自分が愛すべき人を、深く傷つけてしまうということが、真理に反することなのです。愛を裏切られるということは、ダメージが大きいものなのです。相手の魂そのもの、奥深いところにまで影響を与え、回復できなくさせてしまいます。」

【関連記事】マインドコントロールの恐ろしさ(元信者の投稿)


【転載元】幸福の科学を統一教会の信者が見ると(by 自由人)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]