忍者ブログ
<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「幸福の科学」観察日記
興味深い記事がありましたので紹介します。

信者はたすかり、反対者は……
2011-08-22
 
これが事実なら、とても、かなしいことだ。
 
↓ (ここからコピペ)
 
308 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2011/08/21(日) 19:54:31.42 ID:qBc5W6ks [6/6]
信者の母が、震災時の津波で活動を反対していた家族が亡くなって
信者は虫の知らせで外出したりしていて助かったとか何とかサラッと言ってました……
 
おそらく信者の間で噂として口コミ的に回っているんでしょうがとうとうそこまで……

※震災すらも伝道に利用したいと言う気持ちはわかるが、この発言は、亡くなった方やそのご遺族の感情を酷く逆なでするものだ。いくら大川氏のマインドコントロールにかかっているからと言って「信者以外は不幸な目にあっても仕方ない」という考え方は傲慢極まりない。これこそが幸福の科学の教えでは「本当の慈悲の心」は決して育つことはないという証明だと私は思う。信者は、今の自分たちの心のありようそのものが幸福の科学を衰退させていることを早く知るべきだ。
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]