忍者ブログ
<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「幸福の科学」観察日記
興味深い記事がありましたので一部抜粋して紹介します。

「私に騙されても、あきらめてください。一緒に地獄で修行しましょう」と説く大川隆法
2011-08-24
 
信者が教祖に、
「先生に騙されても構いません。地獄まででもついてゆきます」と言うならまだよい。
うるわしき師弟愛かもしれない。
 
でも、教祖が信者に、
「『先生に騙されても構いません。地獄までついてゆきます』と思いなさい」というのは、
いかがなものだろう……。
 
【救世の法】より引用
 
p.82-私に騙されても、あきらめてください。もし私が嘘つきだったならば、そのときには、「まな板の上の鯉だ」と思って、騙されてください。そして、私と一緒に地獄で修行しましょう。
 
p.83-どうか、「大川隆法先生に騙されても構いません。地獄までついてゆきます」というぐらいの信仰心を持ってください。
 
さすがにこれは読んでいて引いたw

※もし仮に先生が「転落していたら」どうするの?Y子さんやKさんが地獄に落ちるのはまだ良いとしても、Nちゃんや子供たちも一緒に地獄に連れていくの?自分の判断は決して間違っていないと言う自信はあるの?今の先生の発言や行動の裏にある先生の本心(動機)はちゃんと客観的に見えているの?「自分はマインドコントロールにかかっていない」と言い切れる確証はあるの?「今の先生から『根本仏』としての愛と悟りの香りがしているか?」をもう一度考えてみて。今の私には、「先生は転落したただの欲深い俗人」にしか見えません。
先生は本当に「言い訳」と「責任転嫁」の名人だと思う。会の中からの一方的な情報だけでは片手落ちだよ。中にいてわかるでしょ。何十年も修行して本当の意味で「偉大なる常識人」になれた人が身近にいますか?あの世とこの世を貫く本当の幸せをつかんだ人がいますか?もしいたとしてもその人は最初から幸せな人だったのでは?本当に心ある人たちはもうすでに会から離れています。今、会に残っている人達は、考えることをやめて(思考停止して)人生の責任をすべて先生の預けてしまった「幸福の科学に依存してる人」か、「幸福の科学の中だけでしか生きられない人(他で生きることのできない人)」か、「幸福の科学の利権(立場や名声もしくは金)に群がる亡者」だけだよ。今の幸福の科学に「他者を救済する力」はもうない。そのことはY子さんが一番よく知っているはず。自分が救われるためだけならそこにとどまるのもありだけど、せめて子供たちだけは解放してあげて欲しい(親の道連れにしないで欲しい)。それが今の私の切なる願いです。(オーケー)
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]