忍者ブログ
<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みろたんのブログ(by みろたん)
「教祖の離婚問題」についての投稿がありましたので紹介します。

~法話できょうこ氏の悪口をどうどうという教組~
 
ええ、正直複雑な心境でしたよ。
 
当時は熱烈信者でしたが、高級霊が集う精舎という聖なる空間で、仏陀の一番弟子であり、伴侶である奥様の悪口を言う根本仏に。
 
当時は
「ああ、高級霊といえども肉体に宿るとやはり、一般の夫婦の様な感覚になってしまうのだろうな」と、勝手に自分で理由をつけて納得してましたけどね。
 
あえて人間臭い部分を言う事によって、高級霊といえども3次元では普通の人とそんなに変わらないという事を謙遜しておっしゃってるのかと、そんな風に良い風に解釈していた時期がありました。(笑)
 
でも実際は、そんな深~いお考えがあったわけではないということが、今日までの狂祖さまのふるまいでよーくわかりました(笑)
 
本当にすごいですよね。
別の意味で尊敬してます!(笑)
 
反面教師としてしっかりと学ばせて頂きました!
ありがとうございます!!(爆!)


【転載元】
みろたんのブログ(by みろたん)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]