忍者ブログ
<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

混ぜるな危険!ブログ・サンポール(by 2ちゃんねるの使者氏)
考えさせられる投稿がありましたので紹介します。

<幸福の科学&幸福実現党はなぜ広がらないのか?>
 
選挙が始まりそうなので、また脱線します。
 
信者のみなさんは、「私たちがこれだけ仏法真理を訴えているのに、なぜ世間もマスコミも受け入れないのか?」、「総裁先生がおっしゃるように信仰心を失っているからではないのか?」、「無神論・唯物論・左翼思想に洗脳されているからではないか?」、そして「このような左翼マスコミは絶対に打ち破らなければならない!」とお考えではないでしょうか?
 
でもそれは、まったくの勘違いなんですよ。

世間の人は幸福の科学の「言っている事」が理解できないのではないのです。
「やっている事」に共感できないからなんです。


象徴的な出来事がありました。
11月18日(日)の『混迷する日本の政治を正す』です。
 
11月18日(日)の御法話は当初、『晩年成功法』というタイトルで予定されていました。
ところが前日の17日に「『混迷する日本の政治を正す』という政党御法話に変更する」というメールが流れました。
前日ですよ。
実は大川隆法総裁は11月14日(水)に、ミキティこと大門未来(おおかどみき)元理事長相手に野田首相の守護霊を呼び出して、「絶対に解散はしない」と言わせているんです。
ところが2日後の16日、当の野田首相が衆議院解散を宣言してしましました。
大川総裁、わずか2日後の予言すら外れて慌てたんでしょうね?
翌日の17日に「演題を『混迷する日本の政治を正す』に変更する」とぶちあげたんです。
 
18日の御法話は13時からの予定だったんです。
ところが当日12時15分になってこんなメールが流れたんです。
 
  「本日の御法話変更のお知らせ。本日13時より、大川隆法総裁先生より、
   御法話『混迷する日本の政治を正す』を賜る予定でしたが、
   諸般の都合で中止となりました。
   なお、代わりにプログラムを変更して、幸福実現党 ついき秀学党首より、
   『混迷する日本の政治を正す』という演題で講話をいただきます。
   【奉納目安】5000→3000円に変更・・・」。
 
大川総裁ドタキャンの連絡が入ったのは開演45分前です。
そして代打で登場した立木秀学(ついきしゅうがく)党首ですが、
①総裁ドタキャンの理由を話しませんでした。
②集まった聴衆にお詫びの言葉がありませんでした。
③チケット代を5000→3000円にしましたが、料金はしっかり取っていました。
党首の説明ではなく、会場の現場レベルでの説明です。
 
 
信者の皆さん、いかがでしょうか?
今回は野田総理の衆院解散を受けて、急遽「緊急政党御法話」となった訳です。
「大川総裁が話されるのだから・・・」、「総選挙になるのだから・・・」と無理を言って一般の方をお誘いした信者さんも多いはずです。
一般の人は信者さんとのお付き合いで無理くり算段して来てくださったのです。
ところが開演45分前に大川総裁がドタキャンです。
有権者をナメてませんでしょうか?
 
普通は代演の立木(ついき)党首は平謝りのはずです。
「みなさんお忙しいなかお出でくださいまして本当にすみません!」くらい言うのが常識です。
さらに「実は大川総裁が急に具合が悪くなられて病院に緊急搬送されました」とか理由説明すべきです。
私なら嘘でもこう言います。
そして私なら当日の料金をタダにします。
当然です。その日の予定をつぶして来てくれた有権者もいるのですから・・・。
一票欲しいですもん。それなのに料金を5千円から3千円にしただけで、しっかり取っているという感覚がわかりません。
信者にはそれでも良いでしょう。
しかし幸福実現党は信者相手に選挙活動をやっても21万票しか取れません。
一般有権者に入れて貰わないといけないのです。
しかし立木(ついき)党首のこの態度では、一般有権者のコトなんか初めから考えていないと言うしかありません。
 
このようにせっかく来てくださった一般有権者の心を考えず、信者相手の目線しか持たないから実現党は票を減らすのです。
マスコミが報道しないから実現党が票を取れないのではないのです。
いくら良い事を言おうとも、有権者に対してこんな失礼な事を繰り返し、有権者にいっさい説明をしないから無視されるのです。
この辺の反省がない限り、いくら正論を言っても実現党が支持される事はないでしょう!。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]