忍者ブログ
<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポラリスのしあわせってなあに(by ポラリスさん)
とても切なくなる記事がありましたので紹介します。

<職員より総裁先生へ>
なんと、初転法輪というhsにおいて最も大事な記念日に職員の書き込み。
ご法話もドタキャン続きとのこと。
ヤレヤレですねー
 
★★『幸福の科学』統合スレッドpart678★★
723 :神も仏も名無しさん:2012/11/23(金) 13:26:50.96 ID:O1f7C6AC
匿名 さんは書きました... 

私は幸福の科学を運営する責任ある立場の一人として、この場をお借りして述べさせていただきます。 
 
正しい意見を言う者の口を封じることに躍起になり、無理やり漏洩犯人を仕立て上げようとする愚行に至っては呆れ果てるばかりであります。 
あまりにも本質を見誤っているからであります。

職員も自分のやっている行為が常軌を逸していることにさえ気付いていない有様です。 
この場での意見が総裁先生に一部ご報告されているとのことでありますので胸の内を書かせて頂きたく思います。 
 
総裁先生に申しあげます。 
これだけの法が説かれているにも拘わらず、会員が次々に辞めて行くのはなぜでしょうか?
 
当会は、幸福を広げていこうとする団体でありながら、植福や行事参加を強要し、実に様々なところで会員にお金を吐き出させております。 
 
善良なる会員はタジタジとなり、いざ入会された人も驚いて辞めて行きます。
心ある人は一人去り二人去りしている現状をどのようにお捉えになりますか?
 
天上界の神々はこの様子をご覧になられお嘆きになっておられるはずです。 
当会の中での本来の教えと実際面の現象として現れたことの大きな隔たりに気付いて頂きたく思います。 

ここに会の現状が間違った方向に行っている事実があります。 
会員の魂を縛り不自由にする宗教ならば、どこかで何かがすり替わっているのですからもう一度原点に返る必要があります。 
 
すべての根本は心にあるというところからスタートして頂きたく思います。 
 
本職は還俗覚悟の上での発言であることを申し添えておきたいと存じ上げます。 
 
拝 
 
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]