忍者ブログ
<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

教義の新しい解釈についての興味深い投稿がありましたので紹介します。

<最新の教義解釈>
 
「大川隆法には品行方正・人格高潔を求めてはならない」と主張する幸福の科学信者
 
大川きょう子氏のfacebookから 【アカウント取得必要】 
 
「今日は離婚裁判の弁護士と打ち合わせ。子供の面会権を求めます。 
 久しぶりに辛い日です。夫の背信行為。相手のひとりは私が妹のように可愛がった女性。 
 子供達のベビーシッターとしていっしょにくらし、子供達の病気の時はいっしょに寝て、 
 いっしょに看病してくれた人。   
 夫は人をいいくるめるのが上手な人。私は何も知らずにいわれるがままに、 
 彼女を夫の部屋に送った。あんなに怯えて、嫌がっていたのに。 
 一年、心身症で病院に通い、治らぬ病に苦しんだ。そして、私の前から消えてしまった。 
 親の元にも帰っていない。  
 40過ぎた女性が一人。まともに働けなくなった身体で、いったいどうやって暮らしているのか。... 
 彼女の仇は私の夫。私の子供達の父親。この罪をどう償ったらいいのだろう。 
 気づくのが遅すぎた。私の不明。 
 無事の知らせを待っている。彼女の許しが欲しい。 
 もしも、見つけだしたなら、私が一生養うわ。」 
                           大川 きょう子

【参考記事】http://oklucky.blog.shinobi.jp/Entry/24/
 
その後、3名の信者が「仏蛇オーカワに品行方正は不必要!」と同時に発言! 
ついに「大川隆法に品行方正・人格高潔を求めるな」と開き直る。 
1名で無く何名も同時なので、個人の勝手な解釈とは言えませんね。 
以下は「最新の教義解釈」なのでしょう。 
 
  455 神も仏も名無しさん sage New! 2012/04/20(金) 22:36:55.21 ID:ylrtqoIR 
  「品格」を持っていないという点では同じでしょう。 
  それよりアンチの勝手な神様像を押し付けられる方が迷惑です。 
  いつの時代から神様は品行方正でなければならなくなったのですか? 

  466 神も仏も名無しさん New! 2012/04/20(金) 22:49:42.19 ID:OzMcoYvn 
  >あなたは、大川隆法さんは人格高潔と判断しているのでしょうか。 
  高潔を求めてるのはアンチさんですね。 
 
  470 神も仏も名無しさん New! 2012/04/20(金) 22:53:48.31 ID:OzMcoYvn 
  >神様なら品行方正で人格高潔は当然では有りませんか? 
  それが一般常識なら、神を人間が計ってる戸子になリます。 
  人間のものさしで神を計るのは、神の冒涜ですが。 
 
  499 神も仏も名無しさん sage New! 2012/04/20(金) 23:17:16.84 ID:ylrtqoIR 
  人類史上、いまだかつて品行方正な神様を信仰の対象とした宗教がありましたか? 
  アンチは自分勝手な理想像を相手に求めているだけです。 
  その期待が裏切られただけの話でこの騒ぎ方。 
  信仰対象が品行方正なら信じてあげますよ的な態度は信仰とはいいません。

また、もう1人の信者はこう書いています
 
  396 名前:本末天道[] 投稿日:2012/04/20(金) 19:42:28.74 ID:YVTyPbbG 
  >夫は人をいいくるめるのが上手な人。私は何も知らずにいわれるがままに、 
  >彼女を夫の部屋に送った。あんなに怯えて、嫌がっていたのに。 
  普通常識で考えて、自分の夫のところに若い女性を送るか? 
  東大卒の女性だったら、それが何を意味するかくらいわかるだろう 
 
なるほど。
「大川隆法には品行方正・人格高潔を求めてはならない」と同じ流れですね。 
 
つまり大川隆法に対しては 
「品行方正・人格高潔を求めてはならない。 大川と一緒にいたら女性は性的な被害にあって当然。」 
なのですね。 
 
3人の信者が同じ日に同じ趣旨の書込みをしたのですから教団の最新の教義解釈・方針と考えます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]