忍者ブログ
<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★★『幸福の科学』統合スレッドpart679★★
現信者の告発がありましたので紹介します。
 
20 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2012/11/25(日) 20:57:44.60 ID:zwWgpi01 [2/9]
 
◇理証が欠けている幸福の科学、救済力がない幸福の科学◇

幸福の科学なのに「科学的」ではありません。
理証が欠けています。

ある本部講師の人生相談。
実話です。
 
「毎晩金縛りにあい困っています。どうすればいいでしょうか?」とあるご婦人が相談したところ
「御本尊を入れなさい!」と本部講師が自信満々でアドバイスしました。
「あの~っ。御本尊はもう入れていますが。」と、ご婦人が言うと
「一つでだめなら二つ。二つでだめなら三つ御本尊を入れなさい。」
と得意げに再びアドバイスする本部講師。
「・・・・・・」何も言えず困惑するご婦人。
 
これが幸福の科学の講師のレベルですから人を救える訳がない。
とにかく正心法語を唱えなさいとか、祈願しなさいとかですね。
因果の理法すら理解していません。

まず金縛りの原因を調べ、その原因を取り除く処方箋を出すべきだと思うのですが。
初期の頃でしたら、こんなアドバイスをしたら信者に馬鹿にされますが、今の信者のレベルは低くなっているのでしょうね

講師を批判する信者は誰もいませんでした。
とにかく高額な御本尊を売りつけるのでは、壺を売りつける霊感商法と変わりません。
とにかく正心法語を唱えなさいというのでは、南無妙法蓮華経という創価学会のお題目と同じレベルですね
ここまで信者の劣化が進んでいるとは。

今の幸福の科学は、そのへんにある新興宗教と変わりませんね。
やってることは金と人集めだけですから。

【転載元】
★★『幸福の科学』統合スレッドpart679★★
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]