忍者ブログ
<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『幸福の科学』撲滅対策相談室
元信者(りんごさん)の投稿がありましたので紹介します。

今一度出てきました
日付:2013/01/09 (Wed) 07:20:17 -名前:りんご
私、先日さようならと書いてこの掲示板撤退する予定でした。
が、今一言言っておきたくなりました。というのは、天照様の緊急啓示をネットで見たからなのです。
 
日本民族3000万殺す、とか、日本沈没とか言い始め、「完全に脅しモード」になってしまいました。
 
2009年選挙に出た頃から、「教祖の様子が変だ」と思い始め、せっせとこの掲示板で脱会を呼びかけました。が、2012年、教祖は「もっと変」になりました。
大変危うい兆候です。再婚してこれが治るかは、未知数ですが、「愛人の延長」ですから、きっと変化ないものと思います。
 
ですので、「早く早く脱会しましょう」と言っておきたく思います。

こんな教祖の影響を受けてしまうと、「天罰を望んでしまうような精神構造」となります。
つまり、「幸福の科学を認めない日本人には、天罰がくだっていいのだ」などという。
天照様が、日本人3000万人を殺すわけがないのです。まともな頭で考えましょう。
 
で、教祖が思った通りに行かないと、ますます教祖は八つ当たり現象をおこし、「過激発言」を繰り返すようになっていくと思われるので、もうこんな団体に一刻も長くいるべきではありません。
 
脱会しても大丈夫です。
「人間大川隆法ではなくて、霊天上界の釈迦、イエスなどなどに思いを向けて」いればいいのですから。
 
こんな団体の煽りに、乗る必要性などないのです。
完全に教祖は「いかれて」いますから。
見るも無残なぐらい、変になりました。
信者の皆様は、中にいると分からないかもしれませんが、「たまーにしか教祖の姿を見ない」私には、「あれ」っていうぐらいの、「堕落ぶり」なんです。
 
ある意味、「幸福の科学版オーム化」が始まった兆候と言えるでしょう。

そして、ますます世間から奇異な目で見られ、孤立化をしていくと思われます。早く脱会してくださいね。


 
りんごさんへ
日付:2013/01/09 (Wed) 22:06:40 -名前:XYZ
私は、脱会しました。
りんごさんの文章を読むと優しさに触れ、心が和みます。
元高弟S氏の投稿もあなたなら、また投稿して下さいね。
楽しみですから。

 
Re: xyzさんへ
日付:2013/01/11 (Fri) 09:52:13 -名前:りんご
脱会おめでとうございます。
今後どんどん、幸福の科学は悪くなっていきますから。
教祖も職員も一蓮托生。
教祖も職員も信じちゃダメです。
信じていいものは、自分の嘘のつけない良心だけです。
 
まあそれにしても、吉田達也という職員の悪いこと、悪いこと。
呆れかえります。
今度は新婦今度紫央を背後から遠隔操作して、教祖を操ることを画策している様子です。

 
ですので、吉田一派の職員を嫌う職員は、大川につき、結局、昔、大川派の職員ときょう子派の職員が対立したように、今回もそういう勢力図で、対立関係が生まれることと思います。
 
もっとも、私は教祖のご機嫌をとり、甘い汁を吸ってきた教団幹部には関心がありません。
私の関心は、「善良な信者がだまされることを防ぐ」ことでしか、ありませんでしたから。
 
でも、もう2年か3年に及ぶこの掲示板での書き込みも終了しました。
今後目に見えて教団が悪くなっていくことが予想され、掲示板で書かなくても、信者は気がついていくことでしょうから。
 
今は、脱会する信者のほうが「まとも」なのであり、だまされている信者のほうが、「愚か」なのであります。

今後のご健闘と健康を祈ります。

 
Re: りんごさんへ
日付:2013/01/11 (Fri) 22:24:32 -名前:XYZ
御丁寧に、御返事ありがとう御座います。
組織の内情は、地方の会員は、ほとんど知らない状態です。
ネットもほとんど見ていないと思います。
ですから、過去より信者になっている方で、信じている人は未だに信じています。
ただ、私がある日突然に脱会した事で、疑問に感じる方も出てきています。
芋ずる式に脱会していく信者も出てくるでしょう。
 
信じるという心がありながら、一方で覚めた目、客観的な見方ができれば良いのですが、起こり続ける不幸でさえ、自分自身の中で信仰の正しさの方向で理由付けをしてしまっているのです。
そういう人は、祈願研修等を益々頑張るのです。
これは、明らかにマインドコントロールされています。

 
又、比較的冷静さのある人は、お金中心の会の方針に疑問を持って休眠した方もいます。
私の場合、疑問はかなりありました。

 
信仰や会の方針に少なからず、疑問を持っている方は多いと思います。
そのわずかな、自分の頭で考えた疑問が、その方の救いとなるでしょう。
 
愛なき裁きの組織には、そうなっている理由があるのでしょう。

天使ではなく悪人が支配し、裁きと金の果実を生んでいるのは納得できます。
そして個人には、幸福ではなく不幸が現実として現れてきます。
私もそうでした。

当然、自分の責任はあります。
しかし、それが全くの自己責任ということで理解するのは難しい。
 
脱会すれば、心が晴れ晴れとし、元気になってきますね。

信者の方には、仏を愛することは一時でもいいから止めて、一度、天上のイエス様に意識を向けて感謝をし、「神」より頂いた自分の魂(心)に「感謝」をし、「神」より頂いた自分の魂(心)を心から愛して欲しいです。

試しに、でも良いからして欲しい。
そこに、イエス様の愛の光が降り注ぐでしょう。
 
りんごさん、更なる御多幸を心からお祈り申し上げます。
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]