忍者ブログ
<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幸福の観測所(by UMA氏)
興味深い記事がありましたので紹介します。

大川隆法断罪文

大川隆法へ
私はあなたを絶対に許さない。
純粋で信じやすい心清き人々を言葉巧みに騙し、惑わせ、その人生を狂わせてきた罪は重い。

「幸福」という美名の下に、詐欺を行なう集団が幸福の科学である。
人が生きるのは愛のためである。
愛なき人生ほど不毛なものはない。
然るに、幸福の科学によって、愛する人との間を引き裂かれた人はどれほど居ると思っているのか。

幸福の科学によって、ある人は妻を失い、ある人は夫を失い、ある人は親を奪われ、ある人は子供を奪われ、ある人は恋人を奪われた。
その痛み・苦しみが分からないか?
それもこれも、皆、大川隆法の責任である。

口では「愛」だの「家庭ユートピア」だのを説きながら、実際にやっていることは、常に無理な目標を掲げ、信者を組織のために働かせるということである。
それは、無理な布施の強要となったり、強引な勧誘活動となったりする。
信者は、お金も時間も全て捧げることを求められる。

「植福」という名の布施行為は、年々エスカレートしてきた。
多くの信者は純粋だから、ただただ大川総裁を信じ、可能な限りお布施に励んできた。
見返りを求めて布施をする信者などはいない。
信者たちは、将来の蓄えすら削って、真心からの布施をしてきた。
その浄財を、こともあろうに、「ゴミみたいな」と言ってのけたのが大川隆法である*1

続きはこちらへ..........


【転載元】幸福の観測所(by UMA氏)
 
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]