忍者ブログ
<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイカイノススメ(by すいふと氏)
ブログ主の興味深い記事がありましたので紹介します。

己が言葉で語れ
 
大川隆法よ。
 
相も変わらず糞の役にも立たぬ霊言を濫発しているが、かつて語った己が言葉を忘れたか。
「方便の時代は終わった。借りものはいらない。今後は私の説く法で統一する」と語ったのは誰か。
その借りものというのも、お前が勝手にGLAや生長の家の教義を盗んだのではないか。
あげくカビ臭い思想だとか、仙人集団だとか先達を罵り貶めたのは、全て己を正当化する為であろう。
盗人猛々しいとは、正にこのことである。
 
その後発刊された「悟りの挑戦」や「仏陀の証明」などの仏教解説シリーズに関しても、仏教解説書を解説しただけのものであり、何の悟りも得ていないことが良く分かる。
 
一夫多妻を望むのであるならば、松下幸之助の霊に語らせるなど卑怯なマネはせず、己が言葉で語れば良い。
それをしないのは、自分が批判にさらされるのが怖いからである。
 
また天変地異を望むのであれば、天照大神の名を騙らず、エル・カンターレの名の元に裁けば良い。
「雷を落としたい」の主語はエル・カンターレなのであろう?
 
もう、これ以上過去の偉人達を汚してはならない。
またエル・カンターレやリエント・アール・クラウドなど、架空人物を名乗るのは一向に構わないが、仏陀釈尊の名を騙るのは止めよ。
 
仏陀を詐称し、数多くの者を誤った信仰に導いた罪は非常に重く、来世は永遠の業火にその身を焼かれるであろう。
 
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村 :幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
PR
プロフィール
HN:
オーケー(このブログはリンクフリーです)
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村:幸福の科学にとっての「不都合な真実」を、一人でも多くの信者の方々に見て頂きたくて「ブログ村」に参加しています。このページを訪れた方は、その都度、上のバナーをポチっと押して頂けたら幸いです。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]